トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

今更ながら電車男

電車男ってドラマや映画まだ見たことなくて

2chの掲示板でほんとにあった話ってことぐらいしか

知らなかったんですが

たまたまネットサーフィンしてたら電車男の2chのログを

公開しているサイトを見つけたので読んでみました

                                                              

すごいですね、変な小説より全然面白いです!

エルメスとの初めての電話中にも、

電車男の書き込みなんかもあって臨場感が伝わってきます

映画やドラマ観たくなりましたw

まだログを見ていない方は見ては如何でしょうか?

サイトはこちらです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

妖怪汁

最近、巷ではこんな物が売っています

0000193m

ねずみ男汁!!

変に想像してしまったよ・・・

ねずみ男の果汁30%入ってるなら、それは毒だろ・・・

                                                              

ネオスチームの方はWIZを少し休憩して

スミスなんかをちょっとやってます

製作は結構簡単だけど材料集めが大変です

ライフクリスタルとか・・・

採掘とかもうちょっと効率よくてもいいような気が・・・

そのうちエンジニアも作ってみたいな

                                                             

もう60台の人もいてなんか

ただのレベル上げゲームになってるようなw

オーブンβですべてを出せとは言わないですが

もうちょっとなにか欲しいですね

10/3に新マップが実装されるみたいなので

ちょっと期待しましょう

                                                           

今日は愚痴ばっかりだ・・・ orz

                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ネオスチーム韓国情報

9/26に韓国の方でアップデートがありました

魔法職スキルのMP消費が減少

ディレイや効果なども大幅に変わってます

                                                                  

生産職のキャラレベルによって成功確立のボーナスがつきます

キャラクターのレベルが 40~59レベル +5%の成功率ボーナス適用

キャラクターのレベルが 60~74レベル +10%の成功率ボーナス適用

キャラクターのレベルが 75~89レベル +15%の成功率ボーナス適用

キャラクターのレベルが 90レベル以上 +20%の成功率ボーナス適用

                                                                

生産に必要な材料が下方修正されました

また、発掘できる場所が変更になり発掘できる物も

ひとつの場所に、一種類の物を発掘するようになります

                                                              

各村にあるクラフト商店で上級材料を下級材料に変えてくれるようになります

ペットの移動速度上昇

期間限定で武器、防具を+7まで100%で成功する課金アイテムも販売されます

                                                            

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

飛べない豚はただの豚じゃないYO!

えー。

四日間更新してなかったから

何を書いていいやら。。w

四日分を書くので内容が分りにくいかもしれません・・・・

                                                                      

新たにギルドメンバーが増えました

667

kyonさん、ユイナさん、夜鶯さんです

夜鶯さんの名前は、ナイチンゲールって言う鳥の和名らしいです

そんな鳥、知らないんだけど・・・

一応へーっていっときましたw (ぉぃ

このPTでバグ族狩りに行ってたんだけど

ここは豚(猪?)が羊を飼ってますw

Ns_ss_0010061299

                                                                   

この後、ギルドメンバーでログウェルの方へNPC暗殺クエへ

Ns_ss_0025493251

移動中、なにか違うゲームになってたようなw

敵国でレースも面白いかも。。

ログウェル一周して帰ってくるとか

生死をかけたラリーみたいなw

                                                               

多分次の日w

ギルドメンバーに新たなメンバーが

261

スピリットさん、デルフさん、カギ十字さん(変換で出てこないし・・・)

カギ十字さんの通称は「痔」だそうですw

皆さんよろしくお願いしますね

                                                              

この連休中にLv36までのメインクエは全部終り、

経験上げしながら散歩でもと

バグ族の奥地へいってみました

055

とうとう飛べない豚(猪)は変な生き物に乗っています・・・

挨拶でもとスキル発動!

703

ありえない数に追われてますw

Ns_ss_0255638956

二発で殺されたような・・・ 

Lv38になって経験値ロスト痛いわけじゃないんですよ・・・

痛いわけじゃ・・・ ( ┰_┰) シクシク

                                                              

武器以外の装備は全部スロット付になりました

コアは頭と手にしかつけていませんが

スロット付とぷちレアは少し服のデザインが違うみたいです

255

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

スチームライダーグレードUP費用

量産スチームライダーをマインライダーに改造する費用をまとめてみました

                                                                

量産スチームライダー → マインライダー

           150,000 ゴールド [ 20 レベル ]

マインライダー  1 アップグレード 費用 

           300,000 ゴールド [ 30 レベル ]

マインライダー  2 アップグレード 費用 

           700,000 ゴールド [ 40 レベル ]

マインライダー  3 アップグレード 費用 

           1,500,000 ゴールド [ 50 レベル ]

マインライダー    4 アップグレード 費用 

           3,200,000 ゴールド [ 60 レベル ]

マインライダー    5 アップグレード 費用 

           6,000,000 ゴールド [ 70 レベル ]

マインライダー    6 アップグレード 費用 

           11,000,000 ゴールド [ 80 レベル ]

                                                               

グレードUPによる性能変化はまだよくわかりません・・・

マインライダーにすると発掘ができます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

範囲PT

ネオスチームはPTを組み

個々でソロするソロPTが主流なんですが

WIZはすぐにMP枯れるんですよね

なので、範囲魔法を使った範囲狩りをよくします

範囲狩りだと、MP消費と狩る数のバランスがよくなるからです

ですが敵が強いといつも命がけ。。。

                                                                 

今日はギルドメンバーのガラさんとアルさんで

城周辺の砂漠でPTしてみることに

砂漠はアクティブなモンスターしかいなく

集団でPOPしていることが多いから

WIZは結構大変なんですよね

Ns_ss_0015526799

先ほども言いましたが強いモンスターに範囲は死にやすいのです・・・

ガラさん・・・何を根拠に大丈夫なんですか・・・w

                                                                     

792

たぶんクエ関連のモンスターだと思うんだけど

一匹でも殴ると周りにいる石像が集団でリンチしてきます・・・

SS撮る間もなくガラさん死亡w

死ぬの早すぎてネタにも出来なかったYO!w

                                                                           

この後、イズミさんがPTに参加

イズミさんもWIZなので4人で範囲狩りをしてみることにしました

これがなかなかいい感じに狩れる狩れるw

WIZ二人いるとすごい火力ですw

206

前衛二人が敵を引いてきて、

タイミングよく範囲魔法を打つとバタバタ敵が倒れていきますw

あとHPが多い敵でもメテオ2発打てば簡単に死んでくれますw

結構楽しかったからまたWIZ範囲PTしてみたいですね

イズミさんまたよろしくw

 

                                                                                                                                 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ネオスチーム韓国情報

9/19のUP DATEでミニゲームが実装されました

内容はパンダパークという物で

金曜から日曜だけ開催され、

ミニゲーム形式で景品などが貰えるみたいです

国家間でのゲーム対決などもあります

パンダNPCが可愛いいw

詳しくはこちら

翻訳はいつものここへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギルドに入っちゃった

今日は三日ぶりのインです

もう30台とか普通にいますね、皆早いなぁ

マッタリやってるとシャルロッテさんからPT要請

まぁ拉致されたわけですw

Ns_ss_0002252982

皆ばらばらで個々にクエやらレベル上げして

チャットPTだそうです

無言でソロするよりはPTチャットあった方が楽しいですよね

                                                                 

量産スチームライダーが欲しいので保護クエPT作成

このクエ56のボスを倒すクエなんだけど

その前にボス召還するためのクエがあって

これが大変! 

クエアイテムを12個集めるんだけど

対象モンスがたまにしか出ないからなかなか集まりません

集めるのに2時間ぐらいかかったんじゃないでしょうか

ボスを倒すのは2.3分で終わるのにねw

392

またボス討伐シーンのSS撮り忘れた。。orz

集まって頂いたメンバーの皆様、またよろしくです

                                                               

この後ガラパゴスさんとペアしてると

シャルロッテさんからギルドのお誘いがきました

まぁ断る理由もないので入隊!

ギルド名は三ツ星だそうです

ガラパゴスさんも三ツ星ギルドに入ったんだけど

最近この人は歩くネタだと思うw

何故かって?

Ns_ss_0039411910

エンター押したら入っちゃったとか言ってるしw

まぁきっかけなんてそんな物でしょ・・・多分w

ギルドの皆さんよろしくお願いします

                                                              

今日もGMがいたのでちょっとポムキャラ作って遊んでみた

371_1

いいとも老人隊です! 

自分で言っててちょっと寒い・・・ 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

爺さんで踊ってたら他の方も参加してくれましたw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ネオスチーム オープンβ開始

あっという間にオープンβ始まりましたね

いつものごとくインできないとか、

メンテとか多少あったんですが

まぁ気になるほどでもなかったスタートですね

                                                                   

さて、今回もオーギュストサーバーの

エリアッドでキャラを作りました

Ns_ss_0004313542

心機一転で髪の色を黄色にし、またもWIZを目指します

魔法職しか興味がありませんw

二度目なのでサクサクとクエも進みますね

途中クローズドβの時に出来たお友達とも再会

801

シャルローネさんです、そういえばCBのイベントでもらった

武器、まだ倉庫から出してませんw

ってかWIZには使い道が・・・ 

魔法職向けのアイテムもあったらいいのにね

384

シャルロッテさんです、シャルローネさんとは別人ですよw

974

なんかケモノに呼び止められて誰だろと思ったら

Cβのお友達、中身まゆらさんらしいです

名前違うし、ケモノになってるし。。。

5日でどういった心境の変化があったんでしょw

ナスダイムにはGMがいました

583

GM曰く、GMのレベルはぶっちゃけ適当らしいですw

                                                                

オープンβで以前と変わったことは、

魔法の一部スキルで発動時間が短くなったのと

スロット武器にコア装着しなくても装備できることでしょうか

他にもあるかもしれませんが、今確認できているのはこの二つです

9/12に韓国サーバーでの最新パッチが

日本のオープンβにも実装されているのかもしれませんね

                                                              

ゲーム内ではマッタリプレイしてますので

皆様よろしくお願いします

Ns_ss_0036941728

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ネオスチーム韓国情報

9/12日にネオスチーム韓国サバでアップデートがありました

アップデート 内容

●ソケット アイテムが コア マシン アイテムと

 組み合わせるの なくても 着用が 可能になるように 修正されました

●道具 商店に 次の コア マシンが 追加 販売されます

 イミュン スロー 2Lv, イミュン インペリオ スイフト 2Lv,

 イミュン ポイズン 2Lv,ボロンズ プロテクター 2Lv,

 ライフ コンテナ 2Lv, ウィブ イントロブション 2Lv, パワー ブレーカー 2Lv

●グループ ヒーリング スキル 使用 時 パーティー 内 召還数, テイミング モンスター

 も HP回復が になるように 修正されました

●デモン フェルト 作動 時 遠距離 攻撃にも

  HPが 回復が になるように 修正されました

●上昇する 能力値が 等しい お互いに 違う ボプが

 重畳で かかる 時に スキル レベルが ない

 能力値が 高い ボプが まず 順位を 持つように 修正されました

●エルが キャラクター 交換 可能 アイテムで 修正されました

 (既存の エルは パッチ 以後に 獲得した 等しい 種類の

  エルと 重なればこそ 交換が 可能です)

●ファイア ボール, アイス ボルトの 消費 MPが 40で 30で

  修正されました. (スキル Lv 10 基準)

●友達 追加 リストが 20人 制限で 30人 制限で 拡張されました

●中級, 上級 水薬のレベル制限が次のように変わりました

 (中級 水薬 - Lv 40 制限で Lv 35 制限で 変更

 上級 水薬 - Lv 70 制限で Lv 60 制限で 変更)

●一部モンスターの能力値及び経験が次のように変更されました

 (攻撃力 下向き 調整 - Lv 23 ~ Lv 69 モンスター

 経験値 小幅 増加 調整 - Lv 31 ~ Lv 50 モンスター)

●モンスターを殺した時、経験値, ゴールド, ネオスチーム獲得量が

  一度に出力されるように修正されました

●敵国 陣営で デ-テックション関連スキルが

 まともに效果を現わすことができなかったバグが修正されました

●対連場, ムトザングでは 復活 スキルを 通じる

  復活が になるの ないように 修正されました

●採光 時 鉱物を ダブル クリックすれば 無限 キャスティングが

  できたバグが修正されました

●敵国 村 地域でも 接続 終了 時 接続 終了

  カウントダウンが になるように 修正されました

●ログウィル 共和国 地域 中 汚染 地帯の タイルが

 過ち 配置されて グラフィックが 割れた バグが修正されました

●イモノンス, 回復 不能 デ-ボプ, 死因 ターゲットの

  デ-ボプ アイコンが 追加されました

●修練 教官の 説明 中 修練 中に 商店を 熱 数 あるという 内容が 追加されました

●生産 リストに Lv 90 マント, Lv 86 盾 アイテムが 追加されました

●道具 商店に 次の 低級 生産 関連 アイテムが 追加されました

 低出力 ネオスチーム エンジン, 低級 機械 制御 装置, 精密 ギアー, 精密 ピストン

●ステップ 着用 後 一般 攻撃 時 まなが 消費するの ないように 修正されました

                                                                

翻訳サイトを使って訳していますので、所々わかりにくい箇所があります

ソケット武器がコアを着けなくても装備できるのと、

POTの使用レベルが下がるのはいいですね

日本で実装されるかどうかはわかりませんがw 

                                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ネオスチームOβ開始日発表

ネオスチームのオープンβが9/15の17時から始まります

結構早く来ましたね、もう少し時間空けるかと思ってましたが

熱が冷めないうちに始まるのはいいことです

バグ等、改善されているかいささか心配ではありますけどね

オープンだとまともにクエとか進行できないんだろうなぁ

今から楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月11日 (月)

ネオスチーム韓国での課金アイテム

いやー、もうすっかり秋らしくなってきましたね

風が気持ちいいです、台風が来てるからかもしれませんがw

さて、ネオスチームのアイテム課金に

どのようなものがあるのかちょっと気になりますよね

韓国と日本では違うかもしれませんが

韓国ではこんな物があるようです

                                                              

経験値30%UP 個人用、PT用

テイミングモンスターの復活、

テレポート場所の設定や

PTメンバーを自分の場所まで招集するアイテム

分解の成功率UP、商店やスチーム充電、倉庫などの召還等々・・・

あの・・・すいません・・・ありすぎて書ききれませんw                                                               

詳しく知りたい方は下記の翻訳サイトから

韓国の公式に飛んでください

数ある翻訳サイトで、韓国語に関してはここが一番いいです

http://www.gokorea.jp/

ネオスチーム韓国公式はここです

http://ns.hanbiton.com/itemmall/item_introduce.asp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

ネオスチームCβ最終日

今日はクローズドβ最終日

イベントも沢山行われました

PVP地帯のリアランドで国家戦

Ns_ss_0104298839

ハッキリ言ってログウェルの人しかいませんでしたw

プレイヤー人数はログウェルの方が遥かに多いのかもしれませんね

ボスモンスターなども出現

Ns_ss_0110014116

一撃2000ダメとかありえないです・・・

城の闘技場ではこんなのでてました

Ns_ss_0102289952

これを倒すとサンタの帽子が貰えます

Ns_ss_0106976762

Ns_ss_0105011560

                                                                

ナスダイムでは敵国キャラの方と

盆踊り大会がユーザー主催で行われてましたね

Ns_ss_0110566032

Ns_ss_0110905371

GMから最後のご挨拶

Ns_ss_0111309976

もう何がなんだかw

ログも流れまくりで何言ってるか全然わかりませんでしたw

                                                               

最後はログウェルの方に

最後の挨拶をと単独で突撃!w

Ns_ss_0111945361

いやー出会った瞬間に、もう暖かい歓迎を頂いていますw

Ns_ss_0112152620

ほんとログウェルの人はやさしいですね

ちゃんと相手してくれますww

この後、接続が切れるまで相手国陣地で

挨拶して回りましたw

                                                            

次は、オーブンβでしょうか

サーバー等どこでするかまだ決めていませんが

エリアッド国でプレイすると思います

また皆様とお会い出来たらよろしくお願いします

(o*。_。)oペコッ

233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PVP三昧

今日はインしてから落ちるまで、ひたすらPVPでした

侵攻に防衛にと、もう何回死んだかわかりません・・・

414

ゆっくりSS撮る暇もなく戦ってましたw

敵の陣地では相手が先に攻撃しないと

こちらから攻撃できないので

WIZは先に狙われるわけです・・・ 

ハッキリ言って瞬殺されますw

それでもWIZはやっぱり瞬間火力が命

かなりの確立でとどめを刺すことが出来ます

今日だけでソウルストーンを40個ゲットしました

おそらくですが、レベルの高い相手を殺すと

ソウルストーンを沢山もらえるみたいです

最高で一度に3個ゲットすることがありました

実際、ほとんどが2個か3個だったので

高レベルな相手が多かったのではないでしょうか

450

Ns_ss_0025558103

ssでは相手のキャラを写しきれてないですが

奥にもかなりの敵キャラがいました

後、メッティオのスキルを覚えてみたんですが

これがかなり強力なスキルで

同レベル帯のモンスターなら一撃で倒す事が出来ます

WIZは死にやすい職ですが、一撃の威力に魅力を感じますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ペット達

この二日間まともにネオスチームできませんでした・・・

今日こそはとインしてみると結構人減ってるなぁ

PTの募集すらあまりないし

クローズドβでワイプ(データ消去)だから

最後までやる人は少ないかもね

とりあえずインしてる友達を拉致w

Ns_ss_0018758292

だんだん友達もブログのネタにされることわかってるみたいで

なかなかネタを頂けませんw

ネタがひらめくかなぁとPT中に踊ってたら。。

Ns_ss_0026507377

ポポポに見捨てられてモンスに殺されました・・・・ <( ̄□ ̄;)> 

Ns_ss_0026767952_1

すいません・・・・ネタがないんです 死んだのはほんとです。。(;´Д`)

まゆらさんの新しいペットらしい

Ns_ss_0009070548

正直、かわいくないですw

うちのとっておきのペットみせたる!

Ns_ss_0015131305

(^ー^* )フフ♪ どう強そうでしょ

738

すいません、ごめんなさい、

もう二度とペットなんていいません ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

(;゜ロ゜)ハッ 不覚にも泣いてしまった・・・

YAHOO動画の無料で見れるアニメで泣いてしまった

定番過ぎるストーリーだけど

劇中のセリフにポロっときてしまった。

うーん、色々書きたいけどネタバレになるし・・・

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00025/v00348/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ENDを恐れぬ人達

ソロでクエを進めていたんですが、敵が強くてたたずんでいたら

PTに入れていただきましたw

Ns_ss_0031285177

この後もPTでクエを進めていくことに

Ns_ss_0032217618

この場所アクティブなモンスターが多く

遠距離攻撃してくる敵もいるのでかなり危ないです

Ns_ss_0051660691

目の前にLv56のいかにも危なそうな敵が。。。

Ns_ss_0032492347

危ないなぁと思った矢先、誰か襲われてるしw

プリニーさん素敵過ぎます。。。w

Ns_ss_0032537554

この後、引っ掛けたプリニーさんじゃなくREIさんENDw。

ごめん自分的にはここで誰か死んだらいいネタだなぁと思ってて

REIさんが死んで結構うけましたwwww (⌒▽⌒)アハハ!

                                                                         

この後もクエを進めてある場所にワープするんですが出口が見つかりません

皆で一生懸命探してると、ボソッとボンボヤジさんが・・・

Ns_ss_0037554390

皆さんクエストの説明はよく読みましょう、自分も含めて。。w

この後、まゆらさんのクエとレベルあげの手伝いでPTを抜けました

PTメンバーの方々またよろしくお願いしますね

                                                                           

さて、レベル上げやるぞぉ!とペアしたとたん

Ns_ss_0040318705

この人・・・狙ってない?w いきなり死んでるやんww

面白すぎますよ。。。w

レベルもあがりそこそこクエも進んだので、まゆらさんが落ち

うちは少しセリティプラ城を探検してみました

城の北側出口でこんなの見つけた

Ns_ss_0056924886

なんと血迷ってグレードUPしたマインライダーで発掘ができます

ライフクリスタルの破片とかレンディン鉱石の破片、

よくわからない物が採れました

次は、城内を探検

Ns_ss_0055453011

クエストの報酬でもらえるアイテムで、名前忘れた・・・・

ここでそれを調合して、ぷちレア武器とか防具、アイテムに交換してくれるみたい

Ns_ss_0054895105

アイテムがあればスキルを取り直せるようです

城内でクエを受けることができたのでやってみました

Ns_ss_0057529909

サブマリーンに乗ってPVP地域にいかないとだめみたい

Ns_ss_0057675594

誰もいないし寂しい場所だなぁ

ちょっとドキドキしながら外に出てみた

Ns_ss_0059512993

Ns_ss_0057857072

南に進むと安全地帯に着きました

ここでもクエがあるみたいで、折角なのでやってみたんだけど

モンスターが強すぎです・・・

PVP地域なので他国のキャラもちらほらいました

攻撃されるのかなぁとドキドキしてたけど皆素通りw

とてもソロでクエを進めることができないので

今日の探検はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

勘違いから生まれた友達

ドラゴンニュートのクエをしていたら、

まゆらさんからPTのお誘いをしていただきました

Ns_ss_0001538718_2

相変わらず移動が多いクエストですが、

ペアだと移動も楽しくていいですね

ですが、この二人変です・・。

Ns_ss_0003394160

Ns_ss_0003581213

相手のキャラを追尾するストーカー機能があるんですが、

何かチャットが間違ってますw

途中シャルローネ さんも加わって三人でクエPTへ

Ns_ss_0011777742

後で、このシャルローネさんに

大きな勘違いをしてしまうんですが、それは後半で

まゆらさんから銃を頂いて装備したらえらく気に入ってしまった

どう?かっこよくない?w

Ns_ss_0014761969

この後、シャルローネさんがご飯落ち

ビジュミルを少し出たあたりにいるNPCからレベル18で受けれるクエで、

テラウェールの心臓部にいるレベル50のボスを倒しに行きました

Ns_ss_0019952339_1

討伐シーンのSS取り忘れてしまってSSがないです・・・

このクエの報酬はスチームライダーで蜘蛛みたいな乗り物が貰えます

Ns_ss_0029999835

なにを血迷ったか有り金はたいてマインライダーにグレードUP

装備すら買えません・・・orz

少しクエを進めて、まゆらさんも落ちるということで一旦落ち

ご飯後にインしてソロで狩ってると、

シャルローネさんに再会したのでPTに誘ってみました・・・

Ns_ss_0036440206

ssでは三人いますよね、まだこの時は自分でもペアだと思ってましたw

名前を勘違いしてシャルロッテさんまでPTに勧誘してたみたいw

シャルロッテさんとは一切面識すらなかったですし

三人いることに気づいたのは30分後ぐらいだったと思います

チャットが全然かみ合わないなとは思ってたんですけどねw

ほんとごめんなさい (≧≦) ゴメンヨー

気づくまで何してたって言うと・・・

Ns_ss_0033397992

赤い鉢巻きかっこいいなぁとSSとか撮ってました・・・w

シャルローネさん曰く、敵の血で赤く染まったらしいw

勘違いしたついでにお二人ともフレンド登録していただきました

今後ともよろしく!

シャルローネさんも落ち、少しクエを進めようとセリティプラ城へ

Ns_ss_0040105805

かなり広いですね、どこに何があるかまだよくわかりません

Ns_ss_0039361046

アイテムがあると名前を変更できるみたい、ペットの名前とかでしょうか?

城の外を少し見てみようと思ったら他国のキャラが攻めにきてました

よくよく考えたらどうやって相手国に侵入するんでしょうか

知ったところで自分から攻めようとはまだ思いませんがw

と言う事で寝ます!

Ns_ss_0032370204

おやすみ~・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

クエ、そしてマラソン・・

今日は地下鉄に乗って町を移動してからのスタート

Ns_ss_0002095708_2

Ns_ss_0002110252

ネオスチームはクエ対象のキャラがNPCの近くにいると

直接こちらにメッセージがくるんだけど

町に着いた瞬間、あちらこちらのNPCから声がかかって来ましたw

受けれるクエを受けて出発です

Ns_ss_0003842858

クエは敵を倒す時間より移動するのが大変でした

走って、地下鉄使って、気球乗ったりで何往復したかわかりませんw

Ns_ss_0003886618

でも景色がとても綺麗なので、

移動しながらいろんな景色を楽しむにはいいかもしれません

朝や夜、雨とかも降ったりします

Ns_ss_0009327068

これを見て白雪姫の魔女を思い浮かべた人が絶対いるはずw

気分転換に殴り武器で殴ったりもしながら・・・

Ns_ss_0023390356

バグで異世界にご招待されたりも・・・

Ns_ss_0018134279

ここはどこですか・・・ <(゜ロ゜;)>

でっかい敵がいるのでSSでも撮ろうと近づくと・・・

Ns_ss_0024544299

このあと死んだのは言うまでもありません・・・・w

走り回ってると、リネージュ2時代のお友達ハケン!

Ns_ss_0007217747

いやーお久しぶりです

途中クエPTなんかにも入ってみました

Ns_ss_0013149155

ブログに出す事を言ってないので名前は伏せてます

なにやらチャットで玉、玉って怪しい発言してますが、

クエモンスの名前なので、危ない集団ではございませんw

このクエも敵を倒した後の移動が大変でしたけど、

PTだとチャットがあるので移動の苦労はあんまり感じませんでしたね

お誘いしてくださった方、PTメンバーの方ありがとうございました

またよろしくです♪

そんなこんなで今日は殆ど移動で終わりました・・・

最後に武器を強化してみた

+3までは黄色く光ってたんですが、+4になると青色に変化しました

Ns_ss_0032792572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ネオスチームβ開始

  待ちにまった第二次クローズβが始まりました。

さっそくキャラを作成! 

βなのでしょうか二国しか国がないようなので

 Ns_ss_0000600790

 エリアッド国にエルフで生まれてみました

                                                                                                   

                                                                                                                                                                                                   

Ns_ss_0002034899

早速チュートリアルをして

マラソンをしながら説明を軽く聞き流し(ぉ  

                                             

Ns_ss_0003870901

                                                   

なんか気球に乗ってますw

                                                       

この時、先にインしていた友達から

PTのお誘いがきて、

まだ良くわかってないのに

転職するとか言ってますw

      Ns_ss_0009727792         

チョコチョコ動いてかわいすぎますよ・。・

                                                      

友達と合流した時、

敵かと思って攻撃しそうになったのは内緒です。。。

 

二人でクエしながらレベル上げです、

そうそうPT組んでると同じクエ受けてたら

クエアイテムがPT全員に入るようです。

いい仕様ですね 

ペットは初めからいるんですが、

進化させないと使えないやつなので早速クエです

ペットの進化は三種類に別れてて

サラマンダー(近接攻撃)、ウンディーネ(回復)、

後ひとつ名前忘れました・・・

なんとなくサラマンダーに、

ポポポはウンディーネにしたようで

    Ns_ss_0013189840                                                            

どっちもかわいいですねぇ・・・ 

                                                          

ピクルスはWIZなのでペットがサラマンダーだと

あんまり使い勝手悪いかもしれません・・・

                                                                 

楽しくやってるといつの間にか転職できるお年頃に 

レベル10で転職クエが受けれます

ポポポの転クエを手伝ってると目の前に・・・

     Ns_ss_0017256037                                                    

Σ(*'0')*'0')/ アレハナンダ!

                                                                         

な、なにこれ・・・ レベル99? 

エッ・・・

SS撮ってる間にポポポが消えた!

ポポポを探してると・・・

Ns_ss_0017434662

どうやらさっきのやつの体内に入ったようです

敵じゃないのかYO!w                                                          

                                                        

よくわからない体内を探検してみることに、すると・・・ 

Ns_ss_0017742525 向こうに渡るのですが、

目の前の敵が左右に動いてて

当たると自爆してすごいダメージくらいます

なんかアドベンチャーゲームみたいで面白かったですw

この後、敵が強くて死にましたけどねw                                                   

                                                                       

                                                                          

Ns_ss_0024834208 Ns_ss_0033590965                                         

                                                                                                                                 

左がローブ、右が軽装備です                          

重装備以外職制限がないようで

試しに軽装にしてみました、軽装でも魔力やステータス変わらないみたいで

どっちかというと防御力があがって

軽装のほうがいいかも、後は好みかなw

                                                                       

そろそろポポポも落ちるということで、

スキルの熟練度を勝手に上げてくれる

箱にはいって放置落ちすることにしました

Ns_ss_0023181875

                                                          

羽の意味がよくわかりませんw                                                               

熟練度が勝手に上がるのはいいですねぇ

熟練度は熟練レベルの限界値までは

これで上げれます。(狩でも熟練はあがります)

限界値はスキルポイントを同じスキルに

もう一度振ると限界値が上がるようです   

                                                                                                                                                                                                                                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

初めまして

きまぐれで好奇心旺盛な性格なので、どんなブログになるかわかりません!

三日坊主にならないようやっていきます

今日からネオスチームと言うオンラインゲームの二回目のクローズドβが始まります

なので! こちらのプレイ日記が当面の主な内容になりそうですね

もちろん面白いサイトなんか見つけたら紹介もしていきます

少し前まではリネージュ2をオープンβからやってたんですが、

ゲームとしての面白さってのが始めたころに比べるとなくなったので引退しました。

まぁいくらグラフィックが綺麗でもさすがに飽きました・・・

今回のネオスチームは、国同士の戦争とかちょっと期待してて楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »