« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月28日 (土)

久々にゲームの話

cabalを始めて一週間、レベルが46になりました

サクサクあがりますねぇ

ミッション形式のダンジョンとか楽しいです

時間制限があって、最後にボスなんかもいるダンジョンもあります

いまだにボスが倒せませんがw

うちってショボイのかも・・・( p_q)エ-ン

ボス戦はアクション性が高いので、

今までやってきたゲームより

ゲームをしているって感じがしますね

ボスの攻撃をかわしながらタイミングを計って攻撃とか

普通に考えたらあってもいいような仕様が

今までやってきたMMORには無かったような気がします

                                                          

基本的に、cabalはソロプレイ狩りしていけるので

時間が無くてPT組めない、狩りができないってことは無いですね

PT専用ダンジョンとかもあるみたいです

まだレベル足らなくてPTダンジョンいけません・・・w

レベル50になると一旦エンディングクエがあるらしいので

とりあえずそれが目標かなぁ

                                                          

話変わって、真・三国無双BBが11/1から正式サービス開始

YAHOO BBのインターネット回線じゃないとできないですけど・・・

テクニカルβテストを少しだけやりましたが

プレステとほぼ同じ感じで、グラフィックもすごく綺麗です

ラグも殆ど無かったと思います

ごく限られた環境でのテストだったので

正式でどうなるかわかりませんけどね

真・三国無双BB 公式

                                                         

ファンタジーアースゼロ クローズドβ募集中

受付期間10/30の12時まで

ファンタジーアースを基本プレイ無料、

アイテム課金として新たに始まるみたいです

管理会社はプレイオンラインではなく、

cabal onlineと同じGAMEPOTになるそうです

ファンタジーアース ゼロ

                                                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

フラッシュで見る 惑星の旅

個人的にもよく見るフラッシュなんですが

何度見ても地球は綺麗ですねぇ・・・

無限とも思える宇宙

人間には到底計りきれない世界があるんでしょうね

いつか惑星を旅する時代がくるんでしょうか

たまには夜空を見上げてみるのもいいかもね

星は見えないけど・・・・(ノ_・、)シクシク

                                                        

科学技術振興機構様のサイトにあるフラッシュです

惑星の旅

地球ガイド

                                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

映画で見る硫黄島 「父親たちの星条旗」

Ww2_iwo_jima_flag_raising

これは約60年前の、硫黄島頂上の写真です

現アメリカ海兵隊戦争記念館に写真と同じ彫像があります

この硫黄島を舞台に、

父親たちの星条旗という映画が10/28より公開されます

この作品は、二部作で父親たちの星条旗(アメリカ側での視点)

硫黄島からの手紙(日本側での視点 12月上映予定)で製作されています

硫黄島からの手紙の、主演は渡辺 謙さま。。。w

監督は二部ともクリント イーストウッド

                                                            

私は戦争を知りませんし、両親でさえ知らないでしょう

学校の授業で戦争の悲惨さや、こんなことがありましたぐらいでしか

戦争について触れることがないし

特に興味をもって調べることもないですから

今回は話題作になっている、

この映画の予告を見て少し興味がわき

色々調べてみました

                                                          

流石に、この手のHPは読みきれないほど検索にHITしますね

実際、映画の簡単な紹介だけを

ブログに載せようと思ってましたが、

色々調べているうちに気が変わりました

少しでも自分が調べた記録として、このブログに載せようと思います

出来るだけ読みやすく、分りやすいHPを紹介します

                                                               

硫黄島探訪

硫黄島を直接訪問され、

今でも残る当時の残骸など

貴重な写真等掲載されています

硫黄島写真館(その2)に

TOPの写真に載っている6名のことが少し載っています

おそらく今回の映画のネタになっている6人だと思う

                                                               

祖父の硫黄島戦闘体験記

実際に硫黄島での戦闘記録、

終戦後の記録が書かれた

日記を公開されています

淡々と書かれている日記は、

なんとも言えない気持ちになります

                                                           

映画 父親たちの星条旗公式

                                                           

彼らの戦果は東京空襲を一ヶ月遅らせることができました

(この時すでに、サイパンなどからB29が本土に空襲を行っていたようです)

訂正いたします m(_ _;)m

本土での被害を少しでも軽減させるために・・・

戦争はいけないことです。

でも、敵国も含め戦争で戦った人たちまで

悪とするのは悲しすぎる気もします

どちらの国にも正義があり

戦っていた人たちは皆、

国民にとっては英雄なのである

今後、このような悲しい戦争が無いことを祈ります

                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

cabal online 面白いかも

ゲームは当分しないと思ってたんだけど

ちょっとだけ気になってたMMORがあって

週末の暇な時に、少しだけcabalやってみたら

以外にはまったw

                                                         

これ面白いかも! 

まだやり始めたばっかりで、わからない事だらけだけど

結構すんなり入れる感じかな

戦闘はアクション的で、

今までMMORやってきた中で戦闘は一番面白いかも

爽快感っていうのかな、飽きにくいと思う

                                                          

レベル上げは、今までのMMORみたいに

同じ事の繰り返し的な苦痛は少ないし

ログアウトしている時間によって、経験値が倍になるのも面白い

後、アイテムはぼろぼろドロップするし、

クエストがずっとあって、クエストボーナスだけでレベルあがっていく感じ

高レベルのマゾさはまだレベル低いからわからないけど

マンネリなMMORに飽きた人はちょっと覗いてみてはどうでしょうか

                                                           

Cabalver105406102206040001

露店を出すとこんな服装して座りますw

人も結構沢山いて、露店が邪魔で町歩くのも大変でしたw

チャンネルが馬鹿みたいにあるので

人の少ないチャンネルでやると狩場も空いてたかな

PVP専用チャンネルもあるので、PVP好きな方も楽しいかも

                                                           

CABAL ONLINE 公式

                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

無料で見れるアニメ

暇な時は無料で観れるアニメや映画をよく探します

GYAOやYAHOO動画、バンダイチャンネルなどが殆どですけどね

今はGYAOで、ウィッチブレイドを全話観る事ができます

                                                              

最強の武器、ウィッチブレイドをめぐって

二人の親子が過酷な運命に巻き込まれていくお話

(かなり適当な説明かも。。。)

うち的な見所は親子愛かな・・・

                                                            

母親は身体に子供を宿し、痛みと共に子供を産み母親だと認識する

父親は理性で自分の子供だと認識するものだよく聞くけど

今回の物語は、母親側に子を宿したり産んだ記憶がありません

そんな中での親子の愛情とは・・・

興味があれば観てはいかがでしょうか

GAYO ウィッチブレイド

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今、最も注目されているアニメ kanon

今、最も注目されているアニメではないでしょうか

原作はKEYという会社が七年前にPCゲームとして世にでました

感動物としてかなり人気があったようです

うちはゲームはしてないので当時の事はあまりよく知りません

その後プレステなどにも移植され、一般層の目にも触れることにより

人気を確実な物にしていったようです

過去にもこのkanonは東映アニメーションによりアニメ化されています、

それなのに何故また同じ作品をアニメ化したのか。

その理由は、KEYの同作品であるAirと言う作品を、

京都アニメーションがアニメ化したことにより始まります。

その京アニのクオリティーの高さが視聴者の関心を得、

KEYへ視聴者から過去のkanonも京アニで作り直して欲しいと

要望がたくさん寄せられたとかないとかw

                                                            

京都アニメーションはデジタルアニメーションで、

全てデジタル処理されています。

セル画を一枚一枚撮影している昔のやり方ではないので

動く物は動かす、というぐらい細かい所まで作りこまれています

                                                              

BSiで木曜日の25時に放送していますので、

興味があれば見てはいかがでしょうか

OPとEDをYOU TUBEから探してきましたのではっときます

 kanon

                                                                

おまけでAirのMADアニメも紹介

MADアニメの方は、PVですかってぐらい凄いです

再生にはコーデックが必要になる場合があります

画面をクリックしたらDIVXのHPに飛びますので

Free Downloadをクリックしてダウンロード、インストールしてください

画面をダブルクリックで全画面表示できます

                                                           

一度見ている方は、これ見るだけで感動できますw 

追記  コメント頂いた方の映像も貼り付けました

★「Hohoe-mi-tiru とき」

 このファイルだけデータを最後までダウンロードしないと

 音がちゃんと出ないみたいです

 

★「Uni-Birth」

                                                                                                                        

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年10月19日 (木)

面白フラッシュめぐり

ココログのメンテが終わってやっと更新できる

まぁネタが無かったし丁度よかったんだけどねw

ネオスチの方は、課金アイテム販売されたみたいですね

最近は全然インしてないし、MMOR自体にもう飽きちゃったから

ゲームは当分しないかも・・・(ブログの存在意義を自ら否定してるしw)

暇だからフラッシュでも探してみました

結構色々ありますねぇ

全部を紹介とか無理だわ。。

とりあえずリンクサイトをぺたぺた張っときます

                                                              

ライブドアネットアニメ   

 面白いフラッシュが沢山あります

                                                                                    

GAME TUBE        

 MMOR関係のフラッシュリンクです 

 ランキング形式になっていて、TOPの作品からいきなり泣かせてくれます

                                                                     

赤いコンドル         

 かなり厳選されたフラッシュを紹介されています お勧めです

                                                                      

面白フラッシュ倉庫.JP   

 リンク数は凄いです、いろんなジャンルがあり見応えあります

 感動のフラッシュは、一度見て欲しいですね

                                                                 

吉田 暁 Illust Gallery    

 個人的に大好きなイラストレーターで、

 綺麗に作りこまれているフラッシュは必見です!w

 花の翳は、吉祥寺アニメーション映画祭の優秀賞作品でもあります

                                                              

                                                               

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月14日 (土)

KOKIA最高です

久々に音楽CDでも作ろうかと曲をあさってたら

KOKIAの曲を見つけた

以前から知ってはいたんだけど

彼女あんまりTVとか出ないから忘れてたんよ

今年の2月にベストアルバムが出てたので

早速手に入れて聴いてみたんだけど、感動してしまった!

今まで色んなアーティストの良いと思う曲を聴いてきたけど

KOKIAの曲はそんなアーティスト達とは何かが違う。

すごくメッセージ性の高い曲で、歌に力を感じる。

こんな事を思うのは初めてかもしれない。

そして、彼女のプロフィールを見てみたら

すっごいやん!w

日本より香港や台湾の方が認知度高いんじゃないでしょうか

それとも、うちが世間知らずなだけかもしれないけど・・・orz

海外のチャリティーコンサートに積極的に参加したり、

彼女の歌は国や言葉、環境なんて関係ない、

歌に込められたメッセージが、世界中の人の心に届いているだね。

一気にファンになりました・・・w

                                             

KOKIAオフィシャルサイト

                                              

pearl~The Best Collection~

Music pearl~The Best Collection~

アーティスト:KOKIA
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

CRAZY FROG  クレイジーフロッグ

クレイジーフロッグを最近知りました・・・オソ

23ヶ国でヒットチャート入りしている

世界でもっとも有名なカエルだそうですw

カバー曲を歌っている?wというか・・・面白いですw

動画のリンクを張っておきますので知らない方は見てはいかがでしょうか

                                                                        

バイクに乗っている格好をして、声でバイクの音を出している動画です

Axel Fのカバー

We are the championsのカバー

popcornのカバー

cant touch thisのカバー (popcomと映像は同じです)

                                                            

CDも日本で発売しているそうです

クレイジー・ヒッツ! Music クレイジー・ヒッツ!

アーティスト:クレイジー・フロッグ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

大規模国家戦

久々にネオスチにイン~

マッタリスミス育ててたら、すて猫さんにお会いしました

314

[影]ω ̄)ジーーー  実は、これ盗撮・・・(ぉぃ

フレンド登録もして頂、感謝! ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

                                                                  

今日はイベントで大規模国家戦がありました

もちろんそのために今日はインしたようなものです

早速メインのWIZで出撃!

211

何がって。。。重すぎて動けませんw

911

TABで敵をタゲりながらなんとか魔法で攻撃

611

範囲魔法打つと3.4人ぐらいまとめてとどめ刺してたようなw

646

WIZにとったら乱戦の方が火力を思う存分発揮できるって感じかなぁ

これだけ混戦だとデバフもあんまり意味ないかもね

わずか40分ぐらいの防衛に参加して

ソウルクリスタル47個ゲットできました

参加していた皆様お疲れ様です

                                                             

この後、いつもの睡魔が襲ってきたので就寝

ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・

のびた並みに速攻で寝てたような気がする・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

最近寝すぎ

最近21時をすぎるとすっごく眠くて・・・

22時には寝てますw

わたしゃ子供かよ・・・ ( ̄□ヾ)ネムー

ネオスチの方はちょっと飽き気味・・・

まぁする事ないんよね~

ぶっちゃけ戦争も無いし、レベル上げても何かするわけでもないしね

目標が無いってのが痛いなぁ

ソロPT募集してもPT枠埋まることも最近はなくなって来たし

人も減ってきてるのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

電車男 その2

電車男のドラマ、映画、漫画全部観てみました

一気に観たので寝不足です。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

自分的には漫画が一番よかった

漫画の方が掲示板に一番近いし、

二人の雰囲気もうまく表現できていたと思います

何より感動しましたしね

ドラマは脚色しすぎかなぁ。まぁあれはあれで結構面白かったけどね

所々にさりげなく笑いのネタ仕込まれてたりw

8話のオープニングで電車男の入院シーンでは担当ドクターが

木村だったのに、次のギャグっぽいシーンではDr.ナカマツになってるしw

映画の方はちょっと淡々としてるかな、取ってつけたって感じ

ちょっと映画はいまいちだったかも

                                                                 

電車男の告白から一週間後、掲示板へその後の事が書いてあるので

そちらもリンクはっときます こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »