« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

AIRブルーレイBOX買いましたぁ

AIRブルーレイBOX買いましたよ。

でもプレイヤーが無いので見れません・・・・・orz

ブルーレイのプレイヤーだけって売って無いんですよね

プレステ3しか。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 来年プレステかおっかなぁ。

値段が。。。

まぁ来年考えようw

でも中身気になりますよねぇ、

誘惑に負けてstage6でBOX版オープニング見てしまいました、

持ってるのにstage6で一番初めに見るのはちょっと複雑な気分w

 

AIRブルーレイ版オープニングです

Ver.A

なんかVer.Aだけうまく再生できないかもしれません、

再生できない方はこちらへ

ダウンロードしてDivxのプレイヤーで見ることが出来ます

DivxのWebプレイヤーがヴァージョンアップしたみたいで

プレイヤー以外の部分が暗くなって画面が見やすくなったみたいです

Ver.B

流石にきれいですねぇ、Divxで圧縮してこの画質って・・

プレイヤーでちゃんと再生して見たいよ>w<

きめ細かいというかリアリティがあるっていうか

京アニ&ブルーレイ恐るべしですね

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

着うたを作ってみました

今月は、結婚式に葬式に忘年会と忙しすぎます。。

なんでこんなにイベント事が重なるんだよぉ。。。

早く正月こないかな・・・(____△____;)モ・モウダメ・・・

ブログの管理画面も久しぶりに見た気がするw

今日は暇な時間が出来たので何を思ったか着うたを作ってみました

相変わらず自分でも唐突な性格だとつくづく思うなぁw

 

着うたを作るに当って参考にさせていただいたサイトを紹介致します。

あ、ドコモの携帯を使っているので

それ以外はよくわかりません、あしからず。(o*。_。)oペコッ

 

ドコモ着うた作成

ドコモ着うた作成さまのサイトを見て色々試して作ってみたんですけど

音が大きすぎて携帯のスピーカーでは音が割れるのに苦労したかな。。

あと、SoundEngineのツールで編集したファイルを保存する時に

設定で16ビットにしないと出力したファイルがプレイヤーとかで再生できません

これに気づくまで結構時間がかかりました。

D902用に作ったんだけどファイルの大きさが500KBまでしかできないから

曲の気に入った部分を切り取るのにも悩みましたねw

まぁろくな知識もなく勢いだけでやってますので、

自分でもあんまり分ってませんがなんとか作れました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月12日 (火)

kanon10話 感想

kanon10話やっと見れました、今月はなにかと忙しい>w<

kanonは夢をテーマにしてるのかなぁ?

記憶をなくして消えるまことは夢を見ているんじゃないのかな

夢から覚めれば夢の記憶はなくなってること多いですよね。

丘が春のような景色になったり不思議な現象を考えると、

現実と思っているこの世界は、

ほんとは夢の中の世界だと定義すればなんとなく納得ができるんですよね。

第一話に名雪が祐一に意味深な事言いってるシーンがあるんですけど、

「これからずっとこっちで暮らすんだもん  ずっと・・ずっとね」

このセリフがずっとずっと気になってたんですけどw

子供の頃の記憶をなくしている祐一は、

夢の世界から目覚めたから記憶をなくした、

そして二度目に来たこの世界からもう祐一は出ることが出来ないのかな?

なんて勝手に想像してますw

最後のまことが丘で寝てるシーンがあるけど

きつねから人間に転生してあの丘で昼寝しながら

前世のきつねの時の記憶とゆういち達との夢をみてるんじゃないでしょうか

すごく飛躍した想像かな?w

まこととの別れは悲しいけど、それは夢から現実に戻っていくんだと思えば

悲しいというより切ないって感じですね。

  

こんなエンディングだったら最後の余韻にいいかもw

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年12月 9日 (土)

stage6の画像貼り付けタグが変わったみたいです>w<

このページにいらっしゃる人が結構いるので

いい加減更新します (^。^;)

ステ6の貼り付けたい動画を見つけたら

映像の下の方にあるEmbedをコピーして

そのまま貼り付ければおkですw

以上w

昔はEmbedが載ってなかったから急に見れなくなったりしてました

Zutto

この動画のEmbedをHTML入力画面で貼り付けします

数字は画像のサイズです

私はだいたい236・384にしてます

 

<object codebase="http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab" height="236" width="384" classid="clsid:67DABFBF-D0AB-41fa-9C46-CC0F21721616"><param name="autoplay" value="false"><param name="src" value="http://video.stage6.com/1007060/.divx" /><param name="custommode" value="Stage6" /><param name="showpostplaybackad" value="false" /><embed type="video/divx" src="http://video.stage6.com/1007060/.divx" pluginspage="http://go.divx.com/plugin/download/" showpostplaybackad="false" custommode="Stage6" autoplay="false" height="236" width="384" /></object>

 

MAD AIR zutto sagasitetamono

2/18 更新 

stage6の貼り付け映像が見れなくなってる!

なんでだ~ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

ファイルはあるのに・・・

・・・・・

色々調べてみるとstage6に問い合わせした方がいたみたいで

タグが変わったらしい・・・・

今からタグ直し作業します。 (ノ◇≦。)

                            

参考までにどう変わったか載せておきます

例えばAIRのMADアニメ

Uni-Birthと言うファイルを載せるとします

stage6にあるファイルのアドレスが下記です

http://stage6.divx.com/members/76381/videos/1005041

今までですと

<object id='ie_plugin' classid='clsid:67DABFBF-D0AB-41fa-9C46-CC0F21721616' width='384' height='236' codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'><param name='src' value='http://video-akamai.stage6.com/1005041.divx' /> <param name='autoPlay' value='false' /> <embed id='np_plugin' type='video/divx' src='http://video-akamai.stage6.com/1005041.divx' width='384' height='236' autoPlay='false' pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'></embed></object>

これをHPなりブログに貼ってました

新しくはこうなります

<object classid='clsid:67DABFBF-D0AB-41fa-9C46-CC0F21721616' width='384' height='236' codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'><param name='src' value='http://video.stage6.com/videos/1005041.divx' /><param name='autoPlay' value='false' /><embed id='np_plugin' type='video/divx' src='http://video.stage6.com/videos/1005041.divx' width='384' height='236' autoPlay='false' pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'></embed></object>

赤い部分がいらなくなります、ピンクは表示サイズです

水色はあっても無くてもどちらでも大丈夫みたいです(ココログしか確認してません)

青い部分がファイルを指定している場所ですが、

今回はもう一つ上層のアドレスが必要になったみたいです

ですので videosを足して videos/1005041 となります

緑の部分はオートプレイしないようにするタグです

オートプレイする場合は緑の部分を消してください

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

最近のつぶやき

お婆ちゃんが亡くなって、昨日葬式が無事終わった

最後はあっけなく逝ってしまって実感が無かったんだけど

葬儀が進むにつれ、あーもう会えないんだなぁ

今までの思い出なんかもあふれて来て悲しかった。

めったに集まらない親戚の人たちをぼんやり見ていて

これがお婆ちゃんの家族なんだと思うと、

感慨深い気持ちになってました。

心からご冥福をお祈りします。

 

最近ちょっと物が目が見えにくくなってて

とうとうメガネをかける事にしました

視力だけはよかったのに。。。

正直メガネをかけるのはちょっと抵抗があったんだけど

メガネをかけると周りがよく見える見えるw

こんなに見えるものなのかとメガネ屋の店員に言ってしまったw

よく見えるとなんか嬉しくなりますねぇ

でも昔はこれが肉眼で普通に見えてたんですよね・・・

私は目が大きい方なので、視界がメガネにおさまらないんですよ

上半分と、下半分は肉眼で見てるので歩いてるとちょっとふらつくんですけど。。w

これって普通なんでしょうかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ちょっとやってみたいMMOR

色々なMMORのβテストが始まりますねぇ

その中で、パーフェクトワールドはちょっとやってみる予定

β当たればだけど。。。

何がしたいかって言えば、

空を飛べるらしいので飛んでみたいw

キャラのメイキングとか装備も色々個人でカスタマイズできるし

エルフは自前の翼で飛べるのがいいねぇ

中国産MMORですが、日本向けにシステムからローカライズしてるみたいなので

それなりに期待してますw

12/8からβ募集開始なので興味がある方はいかがでしょうか

Ss_001

Ss_021

Ss_047

Ss_035

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

PERFECT WORLD       

後、ZERAも来年初頭辺りにβ来るみたいなので要チェックですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »