« 2次β始まったけど | トップページ | 最近の暇つぶし »

2008年1月 7日 (月)

明けましておめでとう御座います

あけおめ!

今頃ですけどw

年末から年始にかけて飲んで食べて

メタポまっしぐらな生活を送っておりました

ムスカ大佐調に

みろ! お腹が山のようだ

≧(´▽`)≦アハハハ

 

・・・・・・・

・・・・・

( ┰_┰)

 

家で飲むときはよくカクテルを作るんです

その中で一番作るのがアメリカンレモネード

簡単に作れて飲みやすくおいしいんですよ

お酒があまり飲めない方でも気軽に飲めます

 

ピクルス特性アメレモのレシピ

材料

●レモン果汁(マイレモンかフレッシュを絞った物)

●ガムシロップ(カクテル用がなければコーヒーに入れるのでもおkだとおもうw)

●水(ミネラルウォーターが基本かな)

●赤ワイン(国産以外なら何でもおk、ワインによって味も変わるのでいろいろ試してもいいかも)

●道具はシェイカー、メジャーカップ(分量さえわかればなんでもおk)

 

まずレモネードを作ります

①シェーカーに氷を入れる

②シェイカーにレモン果汁30ml

 フレッシュがあればいいですが、なければマイレモン。

 ピクルスはマイレモン使ってます

③シェイカーにガムシロップ20ml前後

 甘いのが好きな人は大目に入れてもいいかも

④シェイカーに水60ml

 できればミレラルウォーターのがおいしいかと

⑤これをシェイクします、気分を出してプロっぽくw

⑥グラスに適量の氷を入れて先ほど作ったレモネードを入れます

⑦最後にグラスにワインをゆっくり入れます

 量はレモネードより少なめ

 ピクルスはワインが多い方が好きなのでレモネードと同じぐらい入れますw

 

ワインの方が比重が軽いので、

レモネードとワインが二層になり見た目もおしゃれになります

飲むときは混ぜて飲むか、

ストローで混ざってるところを飲みます

写真を撮り忘れてたので載せれないですが、

興味がある方は試してみてください。

お店で飲まれてもいいとおもいますが、

お店によって味も変わるので

この際、自分好みのアメレモを作ってみてはいかがでしょうか?w

 

 

|

« 2次β始まったけど | トップページ | 最近の暇つぶし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たみさんw
掃除は大変ですよね
ピクルスは国道沿いに住んでるので
掃除しても半日すれば埃が・・・
掃除しだすと止まらないけど
やりだすまでに時間がかかりますw

よもっち
相変わらずお元気そうでw
ギルド創設おめ~
モモさが(ぁ
体は大事にしなぁあかんよw
子供産れたらよもっちと合わせて
子供が二人になるのかな?w
ブログはちゃんと見てるからね!
また遊べる日を楽しみにしてますw

投稿: pickles | 2008年1月15日 (火) 17時07分

おめぇえええええええ

前のゲームですが
ギルド作ったのです。モモチャンがwあたしは、のびのびと遊ぶ子供状態ですwww

今年もよろしくです
あいもかわらず、どっしりハイプレイがんばって!
体はどっしりならなくていいのですよ!!

投稿: よももん | 2008年1月14日 (月) 09時57分

遅くなりましたがあけおめです~♪

私はあまりお酒強くないのでカクテルいいかもです。

来週からのオープンでお会いしましょー^^
年末できなかった大掃除が終わったらですが・・_| ̄|○

投稿: たみよ | 2008年1月13日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150571/9758780

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとう御座います:

» コーヒー [丸太たぼ吉のそこまでやるか!]
コーヒーつながりです^^ [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 14時47分

« 2次β始まったけど | トップページ | 最近の暇つぶし »