« オープンまで後一週間 | トップページ | 夢世界オープンβ初日 »

2008年2月18日 (月)

東芝がHD-DVD撤退を検討

今日のニュースによると

東芝が次世代ディスクのHD-DVDから

撤退することを検討しているらしいです。

本格的に撤退が決まればブルーレイが主流になることでしょう

確かマイクロソフトもHD-DVD側だったから

今後の動向が気になりますね

実際xbox360にもHD-DVDプレイヤーなんかだしてたし

これからはブルーレイに対応したxboxシリーズがでるかもね

 

今はTVなんかもフルHDだからDVD買っても

TV見てたほうが画像が綺麗なんですよね

わざわざお金出してTVより劣化した

DVD買うのが正直馬鹿らしかったので

次世代ディスクの行く末が決まってよかった気がします

 

話し変わって、

DVDって永久保存できないって知ってました?

製造環境にもよりますが、

10年で記録が消えることもあるそうです

100年持つものもありますけどw

製品版のDVDをコピーしても

個人で使用するなら違法ではないらしいので

残したい物はコピーして置いておいたほうがいいかもしれませんね。

コピーは違法かどうかは色々言われていますが

詳しいことはYAHOOの知恵袋に載ってましたので

読んでみてはいかがでしょう。

これ読んで納得しました。

知恵袋はこちら

|

« オープンまで後一週間 | トップページ | 夢世界オープンβ初日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150571/10595019

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝がHD-DVD撤退を検討:

« オープンまで後一週間 | トップページ | 夢世界オープンβ初日 »