« 待ちに待ったタルタロスオンライン | トップページ | タルタロスCβ当たりました。 »

2009年12月 2日 (水)

今更ですが、FRAGIL~さよなら月の廃墟~ やってみました

前々から気になってたゲームなんですけど

wii持ってないのでいつの間にか忘れていたのですが、

妹の家に遊びに行ったときに見つけたので本体ごと借りてきましたw

何度やってもwiiのコントローラは

やっぱりやりにくいですね。

おまけに私は腱鞘炎なのでほんと辛いです。

 

プレイすると、このゲームもしかして面白くない?

思ったのですけど

オープニングの曲に惹かれました。

廃墟を歩くシーンとかすごくイメージに合ってる曲ですね

戦闘とかミッションはその辺にあるMMORみたいに

無駄に長い廊下とか階段とか

マラソンミッションなんかがあって

正直だるい!

曲がよかったのでエンディング曲が聞きたいがために

最後までやろうと思ったぐらいですw

 

最後までやって思ったのは

所々に落ちている記憶のアイテムの

ショートストーリーが世界観と相まって

中だるみを抑えてすんなり楽しめたかなぁ。

記憶アイテムは遺品のようなもので

セーブポイントで遺品の持ち主の記憶を知ることができます。

 

登場人物に関するサブイベントぽいストーリーも

いい話ではあるのですが、

シンプルすぎて人によっては深く入れないかも。

ただシンプルな分、台詞にこめられてる思いはすごく感じましたね。

 

ホテルの廃墟がでてくるんですけど

神戸の摩耶にあるホテルがモデルなんですかね?

なんかすごく似てるのでゲームやってて

どこかで見たことあるようなと思ってました。

 

私個人の感想としては物語を楽しむタイプなので

まぁいい作品に入るかな・・・w

ですが!

曲はほんとにいいです、

癒されます。

癒されたい人はニコ動はっときますので

聞いてみてください。

おそらくモデルになったであろう

摩耶ホテルの写真もこの動画にでてるので

雰囲気も楽しめると思います。

 

|

« 待ちに待ったタルタロスオンライン | トップページ | タルタロスCβ当たりました。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150571/32458452

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、FRAGIL~さよなら月の廃墟~ やってみました:

« 待ちに待ったタルタロスオンライン | トップページ | タルタロスCβ当たりました。 »