cabal online

2006年11月22日 (水)

cabalと愚痴w

cabalオンライン、今回のUPDATEでレベルキャップが85になりますね

アストラルバイクも実装されるみたいで、超レアドロップらしいです。

エポみたいにレアなんだろうなぁ・・・・

狩場では、まとめ狩りユーザーばかりでまともに狩りすらできなくなりそう

クエ対象モンスと被ってたらもうやる気もうせてしまう。

                                                      

MMORってライトユーザーには楽しく遊べるゲームってないのかもね

最近はMMORの数も増えてきてるし、

一つのゲームにこだわってプレイしているユーザーは

少なくなってるんじゃないかな。

実際どのゲームもβ始めは人が多いけど、

後は減っていって増えることはないですし。

                                                        

スキルUPついて検索されている方が多いみたいなので

攻略とまでは行かないと思いますが

参考までに韓国の情報を載せてみます。

WIZの方が検証した情報です。

WIZがソードマスタリーをあげるのは大変です、

壁を素手で殴る方法が日本では定着しているみたいですが、

ソードスキルを使って上げるほうが成長が早いみたいです。

上級スキルを使う方が下級スキルより成長が早い、

経験値が1でも入るとスキルポイントも入る。

複数のソードスキルで効率よく上げていくのがいいみたいです。

それでもかなり時間がかかるみたいですけどねw

私はこのスキル上げでcabalを挫折しそうですw

韓国でBOTが蔓延してる理由が分った気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

cabal 韓国事情(スキル上げとBOT)

韓国では、BOTや不正利用者対策に

力を入れているみたいですね

BAN(アカウント停止、又はキャラ凍結)されたキャラ名を、

公式HPで閲覧できるようになっていますし

他のMMORよりこの辺はしっかりしているように思います。

                                                           

cabalは爽快感や楽しさを追求した、

作業的要素が少ないMMORだと思いますが、

唯一作業的要素があるとすればそれはスキルランクUPでしょう。

cabalにはレベルUPによる成長と、

スキルランクUPによる成長があります。

スキルランクにはソードスキル、魔法スキルがあり、

WIZは魔法スキル、ウォーリアはソードスキルしか使う事があまりなく、

職によってはスキルランクをあげるには不適切です。

WIZは、ただひたすら弱い敵を殴りで倒したり作業的になります。

                                                           

スキルランクUPによるステータスボーナス

  アプラティス レギュラー エキスパート Aエキスパート マスター Aマスター
ソードスキル STR 4 STR 6 STR 8 STR 10 STR 12 STR 14
  DEX 4 DEX 6 DEX 8 DEX 10 DEX 12 DEX 14
マジックスキル INT 4 INT  6 INT  8

INT 10 

INT  12 INT  14
  DEX 4 DEX 6 DEX 8 DEX 10 DEX 12 DEX 14

  この他にHP、MPの最大値もあがります

   

韓国ではBOTを使ってスキル上げをするユーザーが増えているらしいです。

このような作業的なスキル上げが、

BOTなどの不正利用につながっているのではと思います。

RMT業者は・・・これはもうどうしようもないかとw

NPCで魔法スキルポイントを

ソードスキルに割り当てることも出来ますが、

Azlがかなり高いので実用性は低い。

課金アイテムなり、NPCの手数料を減らすなど

この辺の調整でBOTなどの不正利用者が減るんじゃないでしょうか。

情報元 GAMERREPORT CABAL

                                                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

久々にゲームの話

cabalを始めて一週間、レベルが46になりました

サクサクあがりますねぇ

ミッション形式のダンジョンとか楽しいです

時間制限があって、最後にボスなんかもいるダンジョンもあります

いまだにボスが倒せませんがw

うちってショボイのかも・・・( p_q)エ-ン

ボス戦はアクション性が高いので、

今までやってきたゲームより

ゲームをしているって感じがしますね

ボスの攻撃をかわしながらタイミングを計って攻撃とか

普通に考えたらあってもいいような仕様が

今までやってきたMMORには無かったような気がします

                                                          

基本的に、cabalはソロプレイ狩りしていけるので

時間が無くてPT組めない、狩りができないってことは無いですね

PT専用ダンジョンとかもあるみたいです

まだレベル足らなくてPTダンジョンいけません・・・w

レベル50になると一旦エンディングクエがあるらしいので

とりあえずそれが目標かなぁ

                                                          

話変わって、真・三国無双BBが11/1から正式サービス開始

YAHOO BBのインターネット回線じゃないとできないですけど・・・

テクニカルβテストを少しだけやりましたが

プレステとほぼ同じ感じで、グラフィックもすごく綺麗です

ラグも殆ど無かったと思います

ごく限られた環境でのテストだったので

正式でどうなるかわかりませんけどね

真・三国無双BB 公式

                                                         

ファンタジーアースゼロ クローズドβ募集中

受付期間10/30の12時まで

ファンタジーアースを基本プレイ無料、

アイテム課金として新たに始まるみたいです

管理会社はプレイオンラインではなく、

cabal onlineと同じGAMEPOTになるそうです

ファンタジーアース ゼロ

                                                             

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

cabal online 面白いかも

ゲームは当分しないと思ってたんだけど

ちょっとだけ気になってたMMORがあって

週末の暇な時に、少しだけcabalやってみたら

以外にはまったw

                                                         

これ面白いかも! 

まだやり始めたばっかりで、わからない事だらけだけど

結構すんなり入れる感じかな

戦闘はアクション的で、

今までMMORやってきた中で戦闘は一番面白いかも

爽快感っていうのかな、飽きにくいと思う

                                                          

レベル上げは、今までのMMORみたいに

同じ事の繰り返し的な苦痛は少ないし

ログアウトしている時間によって、経験値が倍になるのも面白い

後、アイテムはぼろぼろドロップするし、

クエストがずっとあって、クエストボーナスだけでレベルあがっていく感じ

高レベルのマゾさはまだレベル低いからわからないけど

マンネリなMMORに飽きた人はちょっと覗いてみてはどうでしょうか

                                                           

Cabalver105406102206040001

露店を出すとこんな服装して座りますw

人も結構沢山いて、露店が邪魔で町歩くのも大変でしたw

チャンネルが馬鹿みたいにあるので

人の少ないチャンネルでやると狩場も空いてたかな

PVP専用チャンネルもあるので、PVP好きな方も楽しいかも

                                                           

CABAL ONLINE 公式

                                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)