夢世界

2008年4月10日 (木)

TARTAROS Onlie面白そう

最近夢世界にインしてないw

以前から思っていたけど

意味もなくクエの繰り返しや、

レベリングに飽き飽きなんですよね

もうMMOR自体辞めようかなと思ってたんですが。

なんとなく4GAME見てたら

TARTAROS Onlieという記事を読んで

これだ!と思ってしまったw

 

タルタロスオンラインって読むのかな?

MO色の強いゲームみたいなのですが

パッケージゲームのようにストーリーがあって

エンディングまであるらしい

シングルプレイ用にシナリオミッションなどがあって

ストーリーを存分に楽しめるモードがあり

仲間となるキャラクターを獲得することが出来る

狩も毎回マップやモンスターがランダムで変わり

敵の使ってくるスキルやAIも変わるみたい。

獲得した仲間を複数使ってPVPなども出来るようで

グラナドエスパダみたいなAIで他の仲間を動かすらしい。

もちろん他のユーザーとPTも出来るモードもあり

パッケージゲームとMMORの特徴を合わせたゲームのようです。

詳しくはこちら 

プロモはこちら

どちらも4GAMEの記事です

TARTAROS Onlie 韓国公式

韓国で二次βがついこないだ終わったみたいで

日本でもサービスする予定はあるけど

いつ来るかはわかりませんけどねw

これが来るまではパンヤでもしてまたーり待ってみるかなぁ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

50になったъ( ゜ー^)イェー♪

レベル上げにだんだん疲れてきたけど

なんとか50になったじぇい

と、いうことで!

クランのメンバー拉致ってダンジョンデビューしてみました!

題して、「生きて帰れると思うなよ!」

場所は烙印ダンジョン

04

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

 

楽観的なピクルスはこのとき何も考えてませんw

中に入ってみると・・・

05

デバフの嵐。

なにこれ・・・・

束縛で動けませんw

衰弱だっけ?

攻撃力半減w

しかもリンクも激しく、リポップも結構早いです

 

もうやけです

突撃しますw

06

こんなの相手してれませんw

07

なんとか2Fまでたどり着けた。

これ奥までいける気がしませんw

無謀だと思ってたけどここまでデバフ漬けにされるとは思いませんでした・・・w

とりあえず、

俺の屍を超えて行け作戦で行くことにケテイw

08

一人、また一人倒れ残るは二人

これは奥までいける?w

生贄になったベルのことは一生忘れないよw

 

 

09

はい、束縛来ました・・・

動けません、たこ殴り状態です。

残った一心さん後は頼んだ・・・・

って即効死んでるしw

くしょー

いつかレベルあげてリベンジしてやるぅ

この後、いばらのダンジョンにも行ってみましたが

あっちはスタンされまくりで

な~~にも出来ませんw

スタン、スタン、スタン

お話になりませんwww

これはデバフ耐性あげるか占いのバフ必須ですね

ダンジョンいってちょっとモチベ上がったからよしとしようw

  

おまけ

01

名声クジ買ってみた

10Gもしたけどなんとなく買ってしまったw

よくわからないけどクリック

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

02

え(゜○゜)!

なんか回りだしたw

03

三等賞ゲットぉ

穴あき銭もらいました

確かこれ渡すクエあったよね?

早速渡してみたら

名声500UP・・・・

イラネ

なにこれ・・・・

罠過ぎます・・・・

あー

これが人柱っていうんだねぇ・・・・

乙です、自分。(/ー ̄;)シクシク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

春だねぇ

春日和で最近眠い ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

早く花見したいなぁ

昼間からのんびり酒のんでまったりしたいわ

 

夢世界ではクランチャットが最近面白いw

この天使の翼は、結構酒飲みの人が多いのです。

毎月100万酒代で消えるメンバーがいてるしw

ワイン片手にセレブなメンバーもいる。

まぁ私もビール飲みながらプレイしてますけどw

なんだかんだいって個性のあるメンバーが集まってる気がしますね

クランの方針はまったりクラン

戦争やクラン戦などはやらないですが

ゲームを通じて仲間とのコミュニティーは

面白いクランだと思いますね。

 

クラン中もっとも頻繁に誤爆する

誤爆王の某メンバーをご紹介しましょう。

一応本人に承諾を得てないので

本人がわからないように顔にモザイクを入れてみました・・・・w

001

尚クレームは受け付けませんw

 

なんとなく烙印のダンジョンに行ってみたんですけど

モンスからのデバフがすごいですね

002

デバフの耐性をあげるか修道士のデバフ消しが

あった方がいいのかなぁ?

早く皆でダンジョンへ遊びにいきたいですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

やっと40に

こんちは、ピクルスです

002

やっと40になったわ

結構辛いなぁ

30後半は緑クエがなかなかでてくれなかったし

ずっとペアで育成してるのもあるのかな

経験半分づつだしね

003

とりあえずマイジョッキ装備w

青汁で緑色に変色したようです・・・

 

40になったと言うことで!

ワンコ買った。

004

なかなかいい走りしてくれます

移動がかなり楽になりましたよ

というかチャンネル減って狩場が少し混みぎみですやん

まったりひっそり狩したかったのになぁ

001

ショックなのでワンコに癒してもらい中・・・

PS3の龍が如くやりたいなと思いつつ

まったり50目指しますかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

のんびり夢世界

正式が始まって早速モールでファッション買ってみました

001

頭無しのゴスです

頭までゴスにすると流石に他の人とかぶりすぎるので

このままにしました

ロングヘアーなので結構かっこよく気に入ってます。

 

夢世界はチャンネルが14個もあるので

狩場は結構空いてるんです

人がいたらチャンネル変えればいいし

なのでのんびり狩したい私としては

かなりこのゲーム好きですね

リアルでいったら

ぶらり一人旅みたいな感じでしょうか

仕事は殆ど休みがないので

のんびり旅ができる雰囲気が気に入ってます。

 

002

狩場にこんな敵がいるのですが

なんなんでしょうね

ドロップは合成に必要なアイテムを落とすんですが

どう使うのかまったくわかりませんw

Lv5の製作に使う物とかあったような気が

ペットの合成に使う物もありましたね

いずれ使うときがくるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

正式サービスくるのはや!

やっと槍職になったとこなのに

29日から正式始まるとかw

予想してたより全然はやかったなぁ

OB始まるのが遅れたからさっさと始めたかったんでしょうか

それにしてもβ一週間で正式ってw

でも倉庫の枠なんかが増やせるから助かるかな

もう素材まみれでどうしようもなかったしねw

 

とりあえず豚ほしいなぁ・・・

移動結構楽になるし

かっちゃおかなぁ

29日には豚に乗ってる姿が目に浮かぶw

ファッションとかも買うといったいいくらいるんだろ

後で計算しとこ・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

夢世界OB その2

 こんにちは、ピクルスです。

01

いやぁラグいっすね!

狩しててもそこら中で悲鳴が聞こえてくるw

振り返るとラグ死してる人たちが・・・

ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

 

しかもラグで固まってる時にPKされるしw

ちょっとちょっとw

PKされても経験は減らないみたいだから

アイテム落とさなければまぁ別にいいんですけど

この後同じPKに3回も遭遇・・・w

二回目は返り討ちにしてあげましたけどね

三回目と四回目はログアウトして逃げられた

逃げるならPK仕掛けてくるなよw

02

PKKで青くなった人w

  

お金に余裕があるなら

ペットスキルで魂のちから覚えた方がいいです。

05

親密度が高いほど攻撃力を上げてくれます

これがあるとかなり狩が楽になりますよ。

親密度は満腹度が800以上あれば

時間と共に増えていき、

満腹度はスキルや時間と共に減っていきます。

まぁだいたい満腹度は900台を維持してればおkかな

ペットの餌が結構高いので初めのうちは費用に苦労するかも

04

  

OBでドロップ率下がるって聞いてたけど

なんか下がってない気がします。

製作素材がクローズの時より困らない

製作レベルも自前の素材でレベル4まで簡単にあがりました

5にするには流石に買取しないとだめぽいけど

それでもそんなに費用かからないかな?

とりあえずレベル4までは

レベル1の防具を繰り返し製作、

店売りしてれば上がると思います

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

夢世界オープンβ初日

やっと始まりましたね

仕事で帰りが遅くなってスタートに間に合わなかったから

名前取られてたらピクルス日記終了だなぁっと思ってたけど

普通に緊急メンテ中w

いやまぁある意味ラッキーw

さくっとキャラ作って始めて見たけど・・・

どこのエミュ鯖なのでしょうw

ラグすぎて何がなんだかw

まともに動かないし、

ポツーン ( ´⊿`)y-~~

コレハトテモイイモノダ

固まってるキャラを観賞するゲームですね!w

 

なんだかんだでチャンネル14個?

になってるしw

始まったときは3個だったのに・・・

ドンダケー

 

そうそうキャンペーンの賞金もらったんですけど

まさかメールでくるとは思わなかったわw

とりあえずペットの餌代やスキルで5Gぐらいつかったかな

正直初期に使うお金ってペットぐらいだと思う

ドロップ率もなんか下がってない気がしたけど

その辺歩いてるボスを4回倒した感想から言って

やっぱドロップ率は半分になってるぽい

 

後、課金アイテムで騎乗ペットはやっぱり高い

と思った。。。

豚さん・・・気が向いたら買ってやるよ。

ファッションはゴスが気に入りました

これは買いまふ・・・

多分正式サービスは来月ぐらいに始まると予想

それまでは裸プレイです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

オープンまで後一週間

夢世界オープンβまで後一週間を切りましたね

公式ではクローズテストのキャンペーンの結果や

三次職の映像が発表されて

少しずつ盛り上がってきてるのではないでしょうか?w

結局キャンペーンの結果は三位だったみたい・・・

キャンペーンの概要がわかりにくかったこともあって

最終日は何もしなかったからなぁ

まぁいいかw

42のクエで30G貰えたりするし

その後もお金貰えるクエあるから

そう気にすることでもないような気もしますね

 

三次職の映像見た感じでは

竜騎士が一番火力あるような気がw

黒騎士はデバフがすごうそうですね

どちらの職もPVPでは強そうです

竜と黒騎士ペアで攻撃されたら

何も出来ないまま瞬殺されそうw

槍はどーなんでしょうね?w

範囲で金策、レベリングって感じなのかな

ダンジョンとかで壁職として役にたつんだろうか

回避あげるスキルがもっと効果的なら

槍も面白いと思うんだけどねぇ 

私は槍職しますけどねw

PVPはあんまり興味ないから

のんびり槍で遊べたらいいかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

夢世界Oβ日程決まったじょ

やっとOβ日程決まったみたいですね

2/22だそうで、

クローズから役2ヶ月近くかかってるし

まぁサーバーハックやらなんやらで

仕方ないちゃ仕方ないんだろうけど

クローズでやったこと忘れたわw

また新鮮な気持ちで出来るから丁度いいかもねw

基本的にはクローズと内容変わってないだろうし

でも、クローズでいろいろユーザーからの意見で

なにか反映されていることがあるのかなぁ

どーなんだろうねぇ

その辺はちょっと期待したいですね

 

ログイン方法が少し変わるらしいって聞いたけど

パス以外にも認証番号みたいなのが必要になるのかな?

リネ2みたいにパス以外にランダムで指定された

番号の認証番号を入力するんでしょうか

あれって安全だけどめんどくさいんよね

アカハックされるよりはましだけどw

とりあえず後2週間ほどのんびり待ちますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)