おすすめサイト

2008年3月 3日 (月)

世界の面白動画を検索できるサイトがあるらしい

世界中の動画投稿サイトから

面白い順に検索、連続再生ができるサイトができたみたい

面白い基準が具体的に公表されてないので何とも言えないですがw

検索した動画をドラック&ドロップで再生予約ができ

予約した再生待ちの動画は先にダウンロードしてくれるので

重いファイルでも待ち時間が軽減されるようです。

視聴中の動画に関連した動画も紹介してくれるので

検索としてはかなり便利なサイトではないでしょうか?

 

サグールテレビ

サグールテレビは、次世代検索技術の研究開発を目的として

経済産業省が進める「情報大航海プロジェクト」の

2007年度事業の研究成果として、

チームラボが開発したんだそうです。

 

他にも動画検索サイトWoopie Video DeskTopでは

動画共有サイトの動画を検索、ダウンロード

PSPやiPOT、携帯電話などでも見れるように

ファイルを変換することも出来る

無料ソフトが公開されています。

 

Woopie Video DeskTop

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

着うたを作ってみました

今月は、結婚式に葬式に忘年会と忙しすぎます。。

なんでこんなにイベント事が重なるんだよぉ。。。

早く正月こないかな・・・(____△____;)モ・モウダメ・・・

ブログの管理画面も久しぶりに見た気がするw

今日は暇な時間が出来たので何を思ったか着うたを作ってみました

相変わらず自分でも唐突な性格だとつくづく思うなぁw

 

着うたを作るに当って参考にさせていただいたサイトを紹介致します。

あ、ドコモの携帯を使っているので

それ以外はよくわかりません、あしからず。(o*。_。)oペコッ

 

ドコモ着うた作成

ドコモ着うた作成さまのサイトを見て色々試して作ってみたんですけど

音が大きすぎて携帯のスピーカーでは音が割れるのに苦労したかな。。

あと、SoundEngineのツールで編集したファイルを保存する時に

設定で16ビットにしないと出力したファイルがプレイヤーとかで再生できません

これに気づくまで結構時間がかかりました。

D902用に作ったんだけどファイルの大きさが500KBまでしかできないから

曲の気に入った部分を切り取るのにも悩みましたねw

まぁろくな知識もなく勢いだけでやってますので、

自分でもあんまり分ってませんがなんとか作れました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月29日 (水)

フラッシュ 脱出ゲーム

謎を解いて脱出するゲームなんですが、

何気にかなりはまりました。

簡単な謎解きだと思ってたら難しいしw

シリーズ化してるみたいでやり応え十分です!w

謎解きが好きな人ははまるかも

ゲームはこちらへGOT MAIL

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 8日 (水)

新感覚コミック

GYAOのカテゴリにあるコミックスなんだけど

モーション・コミックスと言って、

BGMや、セリフを声優が吹き込みされている

新感覚な漫画です

始めはちょっと違和感があったけど

それなりに楽しめるかなw

前は、一話ずつしか見れなかったけど

今は、これまで放送された話が見れるので

一度見てみてはいかがでしょうか

私は、コンシェルジュが好きかな

                                                          

GYAO コミックはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

猟奇殺人者達

久々の更新ですよっと・・・

いつもは、こんなこと書きたいとかあるんだけど

最近はなんか頭が真っ白で何も無い・・・

こんな時は!

整理しきれていないブックマークのサイトをネタにしようw

はっきり言って、読む人によっては

あまりお勧めできないサイトかもしれません

                                                           

皆さんは、TVや新聞などで犯罪報道を見ることがあると思いますが、

普段は事件の詳しい事までは気にならないですよね。

最近は物騒だなぁとかぐらいにしか思ってませんか?

自分には関係ない、関わることは皆無だと思うのが普通ですし、

私もそう思ってました。

今日紹介するサイトは、猟奇殺人など世界で起きた事件を

詳しく分析、紹介されているサイトです。

                                                           

(注)内容的に読んでて気持ちの良い物ではありません、

中にはグロテスクな写真等、載せてありますので

苦手な人は見ない方がいいかもしれません

                                                           

プロファイル研究所

知る人ぞ知るサイト、データ量もすごいですが管理人の理論も見所です

                                                             

MONSTERS

女性の方が管理者で見やすい内容だと思います

夜這いという行為が、昔は普通に行われていた事実に

ちょっとびっくりしました。。

                                                               

無限回廊

事件についてかなり詳しく紹介され、

経緯やその後のことも載っています

                                                            

女子高生校門圧死事件、酒鬼薔薇事件は

地元のすぐ近くで起きた事件だったので、

興味深く読んでました。

女子高生コンクリート詰め殺人の詳細を読だとき、

かなり衝撃的でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

フラッシュで見る 惑星の旅

個人的にもよく見るフラッシュなんですが

何度見ても地球は綺麗ですねぇ・・・

無限とも思える宇宙

人間には到底計りきれない世界があるんでしょうね

いつか惑星を旅する時代がくるんでしょうか

たまには夜空を見上げてみるのもいいかもね

星は見えないけど・・・・(ノ_・、)シクシク

                                                        

科学技術振興機構様のサイトにあるフラッシュです

惑星の旅

地球ガイド

                                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

面白フラッシュめぐり

ココログのメンテが終わってやっと更新できる

まぁネタが無かったし丁度よかったんだけどねw

ネオスチの方は、課金アイテム販売されたみたいですね

最近は全然インしてないし、MMOR自体にもう飽きちゃったから

ゲームは当分しないかも・・・(ブログの存在意義を自ら否定してるしw)

暇だからフラッシュでも探してみました

結構色々ありますねぇ

全部を紹介とか無理だわ。。

とりあえずリンクサイトをぺたぺた張っときます

                                                              

ライブドアネットアニメ   

 面白いフラッシュが沢山あります

                                                                                    

GAME TUBE        

 MMOR関係のフラッシュリンクです 

 ランキング形式になっていて、TOPの作品からいきなり泣かせてくれます

                                                                     

赤いコンドル         

 かなり厳選されたフラッシュを紹介されています お勧めです

                                                                      

面白フラッシュ倉庫.JP   

 リンク数は凄いです、いろんなジャンルがあり見応えあります

 感動のフラッシュは、一度見て欲しいですね

                                                                 

吉田 暁 Illust Gallery    

 個人的に大好きなイラストレーターで、

 綺麗に作りこまれているフラッシュは必見です!w

 花の翳は、吉祥寺アニメーション映画祭の優秀賞作品でもあります

                                                              

                                                               

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月 4日 (水)

電車男 その2

電車男のドラマ、映画、漫画全部観てみました

一気に観たので寝不足です。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

自分的には漫画が一番よかった

漫画の方が掲示板に一番近いし、

二人の雰囲気もうまく表現できていたと思います

何より感動しましたしね

ドラマは脚色しすぎかなぁ。まぁあれはあれで結構面白かったけどね

所々にさりげなく笑いのネタ仕込まれてたりw

8話のオープニングで電車男の入院シーンでは担当ドクターが

木村だったのに、次のギャグっぽいシーンではDr.ナカマツになってるしw

映画の方はちょっと淡々としてるかな、取ってつけたって感じ

ちょっと映画はいまいちだったかも

                                                                 

電車男の告白から一週間後、掲示板へその後の事が書いてあるので

そちらもリンクはっときます こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

今更ながら電車男

電車男ってドラマや映画まだ見たことなくて

2chの掲示板でほんとにあった話ってことぐらいしか

知らなかったんですが

たまたまネットサーフィンしてたら電車男の2chのログを

公開しているサイトを見つけたので読んでみました

                                                              

すごいですね、変な小説より全然面白いです!

エルメスとの初めての電話中にも、

電車男の書き込みなんかもあって臨場感が伝わってきます

映画やドラマ観たくなりましたw

まだログを見ていない方は見ては如何でしょうか?

サイトはこちらです

| | コメント (1) | トラックバック (0)