アニメ・コミック

2007年7月11日 (水)

アニメ面白いわ・・・もうオタクと呼んでいいよ?w

 うわー何ヶ月ぶりの更新なんだろw

正直、書くのやめようかと思ったけどのんびりと書いていくことにしました。

ネトゲは最近パンヤしかしてないのでネタがないんですよw

今はアニメ観賞が多いですね

アニメは好きだけどほとんどテレビは見ないんですけどねw

最近見た中で面白かったのは

Black Lgoon、彩雲国物語、奏光のストレインかな

Black Lgoonはニコニコ動画のMAD見てから本作見たんですけどね

彩雲国は母が見てたのでなんとなく見てたらはまりましたw

このブラクラのMADはすごい人気あるみたいですね

めっちゃかっこいいですよ

BGMで使われている曲がまた人気でCDが売り切れになるところもあるとか

ネタばれ多数なので本作を見てから見たほうがいいかも。

本作見たい方はステ6にUPされているので見てはいかがでしょう

Black Lagoon見たい方はステ6のこちらへ

 

そうそう、新海誠さんの秒速5センチメートルの

DVDが7/19に発売になります。

結局この映画観にいけなかったので速攻で予約しましたw

一話目をYAHOOで先行配信されていたものが

ステ6にUPされているので一度見てはいかがでしょうか

秒速5センチメートル 桜花抄

これを見て興味がわいた人は右のバーナーから予約をw・・・(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月17日 (土)

kanon最終話 感想

kanon最終話観ましたよ!

始まっていきなり、

全てが終わったかのように事がうまくいってる@@;

エー なんでそんな軽いのよ・・・

これじゃー感情移入どころか感動も起きないよ・・・>w<

夢の中の世界かもしれないからこんなにあっさりしてるのかな?

"o(-_-;*) ウゥム… 

あゆが時間切れのように消えたのは、

冬の間だけ夢の世界と現実が干渉できたってことなのかな?

それだったらなんとなく納得もいくし、

いい終わり方だったのかもしれないけど・・・

正直、あっさりしすぎて記憶にのこってなぃ・・・(ぉぃ

見てて飽きなかったしいい作品だったのかな

ぶっちゃけ感動はあまり無かったですけどね。

 

KEYのクラナドも京アニで作るみたいですねぇ

こちらも楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

秒速5センチメートル見に行きたい・・

更新かなり久々ですw

というのもネトゲ自体、最近はやってないんですよね。

ネタがまったく無いわけじゃないんですけど

年末の忙しさからなんとなく更新サボってましたw

 

さて、タイトルに書いてる秒速5センチメートルはアニメなんですが、

「ほしのこえ」 「雲のむこう、約束の場所」で有名な新海誠の最新作です。

この人の作品は本当に心に届くアニメなんですよね。

今回の秒速5センチメートルは

まるで一枚の絵を見ているような感覚、

何気ない風景やキャラの絵だけで何か訴えて来る物があります。

見慣れた景色にもその時代の思い出とか、

忘れてしまった大切な気持ちが

そこには存在していたんだなって思わせてくれます。

ネタばれになるのでこれ以上は言えませんが

是非見ていただきたい作品です。

 

YAHOOプレミアム会員、YAHOO BB会員なら

劇場で公開される3話の内、第一話を無料で見ることが出来ます

2/19月曜日の正午までですので見てはいかがでしょうか?

予告編はどなたでも観れると思います。 

詳しくはこちらへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

AIRブルーレイBOX買いましたぁ

AIRブルーレイBOX買いましたよ。

でもプレイヤーが無いので見れません・・・・・orz

ブルーレイのプレイヤーだけって売って無いんですよね

プレステ3しか。。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 来年プレステかおっかなぁ。

値段が。。。

まぁ来年考えようw

でも中身気になりますよねぇ、

誘惑に負けてstage6でBOX版オープニング見てしまいました、

持ってるのにstage6で一番初めに見るのはちょっと複雑な気分w

 

AIRブルーレイ版オープニングです

Ver.A

なんかVer.Aだけうまく再生できないかもしれません、

再生できない方はこちらへ

ダウンロードしてDivxのプレイヤーで見ることが出来ます

DivxのWebプレイヤーがヴァージョンアップしたみたいで

プレイヤー以外の部分が暗くなって画面が見やすくなったみたいです

Ver.B

流石にきれいですねぇ、Divxで圧縮してこの画質って・・

プレイヤーでちゃんと再生して見たいよ>w<

きめ細かいというかリアリティがあるっていうか

京アニ&ブルーレイ恐るべしですね

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

kanon10話 感想

kanon10話やっと見れました、今月はなにかと忙しい>w<

kanonは夢をテーマにしてるのかなぁ?

記憶をなくして消えるまことは夢を見ているんじゃないのかな

夢から覚めれば夢の記憶はなくなってること多いですよね。

丘が春のような景色になったり不思議な現象を考えると、

現実と思っているこの世界は、

ほんとは夢の中の世界だと定義すればなんとなく納得ができるんですよね。

第一話に名雪が祐一に意味深な事言いってるシーンがあるんですけど、

「これからずっとこっちで暮らすんだもん  ずっと・・ずっとね」

このセリフがずっとずっと気になってたんですけどw

子供の頃の記憶をなくしている祐一は、

夢の世界から目覚めたから記憶をなくした、

そして二度目に来たこの世界からもう祐一は出ることが出来ないのかな?

なんて勝手に想像してますw

最後のまことが丘で寝てるシーンがあるけど

きつねから人間に転生してあの丘で昼寝しながら

前世のきつねの時の記憶とゆういち達との夢をみてるんじゃないでしょうか

すごく飛躍した想像かな?w

まこととの別れは悲しいけど、それは夢から現実に戻っていくんだと思えば

悲しいというより切ないって感じですね。

  

こんなエンディングだったら最後の余韻にいいかもw

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年11月15日 (水)

無料アニメ kanon

kanonの1話~6話の映像を見つけましたのでリンクはっときます

すぐデータ削除されるかもしれないので、

見たい方はお早めに~

追記 今はデータが消されて見れません

                                                                                                                               

      kanon   第1話「白銀の序曲~overture~                                          

                                                                                                                        

             第2話「雪の中の入祭唱~introit~      

                                                                                                                            

               第3話「記憶のない組曲~partita~」

                                                                                                                              

             第4話「休日の奇想曲~caprice~」

                                                                                                                           

              第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」

                                                                                                                         

            第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

無料アニメ

MBS・TBS系で土曜18時からやっている

天保異聞 妖奇士を、本日19時より

バンダイチャンネルで無料配信されます。

詳しくはこちら

                                                                   

カップヌードルのCMでお馴染みの、

FREEDOM1本編をYAHOO動画で無料配信

11月17日正午より72時間限定配信ですのでご注意を

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

地獄少女 二籠

なんとなくついつい見てしまうアニメ、

第二期目作品の地獄少女 二籠。

現代の必殺仕事人みたいな感じかな。

母が着物の着付けをしている影響もあって、

着物とか時代劇系は結構好きだったりします。

まぁストーリーとはまったく関係ないとこに惚れているわけでw

後、オープニング曲を歌っているSNOWも結構好きですね。

                                                                      

11/11に6話が放送されますので

それまでのお話をリンク張っておきます。

stage6から探してきた物ですので

リンク切れごめんですw

追記 現在はデータが消されて見れません

                                                           

地獄少女 二籠   一話 「闇の中の少女」

二話  「うたかた」

三話  「愛しのけいちゃん」

四話  「秘密」

五話  「地獄への暴走」

再生にはWEBプレイヤーがいりますので

画面のダウンロードをクリックしてインストールしてください

画面をダブルクリックで全画面表示できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

新感覚コミック

GYAOのカテゴリにあるコミックスなんだけど

モーション・コミックスと言って、

BGMや、セリフを声優が吹き込みされている

新感覚な漫画です

始めはちょっと違和感があったけど

それなりに楽しめるかなw

前は、一話ずつしか見れなかったけど

今は、これまで放送された話が見れるので

一度見てみてはいかがでしょうか

私は、コンシェルジュが好きかな

                                                          

GYAO コミックはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

無料で見れるアニメ

暇な時は無料で観れるアニメや映画をよく探します

GYAOやYAHOO動画、バンダイチャンネルなどが殆どですけどね

今はGYAOで、ウィッチブレイドを全話観る事ができます

                                                              

最強の武器、ウィッチブレイドをめぐって

二人の親子が過酷な運命に巻き込まれていくお話

(かなり適当な説明かも。。。)

うち的な見所は親子愛かな・・・

                                                            

母親は身体に子供を宿し、痛みと共に子供を産み母親だと認識する

父親は理性で自分の子供だと認識するものだよく聞くけど

今回の物語は、母親側に子を宿したり産んだ記憶がありません

そんな中での親子の愛情とは・・・

興味があれば観てはいかがでしょうか

GAYO ウィッチブレイド

                                                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)