ゲーム

2009年12月 2日 (水)

今更ですが、FRAGIL~さよなら月の廃墟~ やってみました

前々から気になってたゲームなんですけど

wii持ってないのでいつの間にか忘れていたのですが、

妹の家に遊びに行ったときに見つけたので本体ごと借りてきましたw

何度やってもwiiのコントローラは

やっぱりやりにくいですね。

おまけに私は腱鞘炎なのでほんと辛いです。

 

プレイすると、このゲームもしかして面白くない?

思ったのですけど

オープニングの曲に惹かれました。

廃墟を歩くシーンとかすごくイメージに合ってる曲ですね

戦闘とかミッションはその辺にあるMMORみたいに

無駄に長い廊下とか階段とか

マラソンミッションなんかがあって

正直だるい!

曲がよかったのでエンディング曲が聞きたいがために

最後までやろうと思ったぐらいですw

 

最後までやって思ったのは

所々に落ちている記憶のアイテムの

ショートストーリーが世界観と相まって

中だるみを抑えてすんなり楽しめたかなぁ。

記憶アイテムは遺品のようなもので

セーブポイントで遺品の持ち主の記憶を知ることができます。

 

登場人物に関するサブイベントぽいストーリーも

いい話ではあるのですが、

シンプルすぎて人によっては深く入れないかも。

ただシンプルな分、台詞にこめられてる思いはすごく感じましたね。

 

ホテルの廃墟がでてくるんですけど

神戸の摩耶にあるホテルがモデルなんですかね?

なんかすごく似てるのでゲームやってて

どこかで見たことあるようなと思ってました。

 

私個人の感想としては物語を楽しむタイプなので

まぁいい作品に入るかな・・・w

ですが!

曲はほんとにいいです、

癒されます。

癒されたい人はニコ動はっときますので

聞いてみてください。

おそらくモデルになったであろう

摩耶ホテルの写真もこの動画にでてるので

雰囲気も楽しめると思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

TARTAROS Onlie面白そう

最近夢世界にインしてないw

以前から思っていたけど

意味もなくクエの繰り返しや、

レベリングに飽き飽きなんですよね

もうMMOR自体辞めようかなと思ってたんですが。

なんとなく4GAME見てたら

TARTAROS Onlieという記事を読んで

これだ!と思ってしまったw

 

タルタロスオンラインって読むのかな?

MO色の強いゲームみたいなのですが

パッケージゲームのようにストーリーがあって

エンディングまであるらしい

シングルプレイ用にシナリオミッションなどがあって

ストーリーを存分に楽しめるモードがあり

仲間となるキャラクターを獲得することが出来る

狩も毎回マップやモンスターがランダムで変わり

敵の使ってくるスキルやAIも変わるみたい。

獲得した仲間を複数使ってPVPなども出来るようで

グラナドエスパダみたいなAIで他の仲間を動かすらしい。

もちろん他のユーザーとPTも出来るモードもあり

パッケージゲームとMMORの特徴を合わせたゲームのようです。

詳しくはこちら 

プロモはこちら

どちらも4GAMEの記事です

TARTAROS Onlie 韓国公式

韓国で二次βがついこないだ終わったみたいで

日本でもサービスする予定はあるけど

いつ来るかはわかりませんけどねw

これが来るまではパンヤでもしてまたーり待ってみるかなぁ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

パンヤに新キャラでるのかな?

最近はちょくちょくパンヤやってます

というか前からやってたんですけどねw

二年半ぐらいになるのかな?

一番長続きしてるネトゲかもw

パンヤは時間の空いたとき気軽にできるのがいいですね

しかも何気にクラブのサブマスターなんです(^。^;)

まぁ肩書きだけなきもしますがw

 

韓国では2/5からシーズン4のCβが始まったみたいですね

PVを見るには新キャラらしきキャラもいてるし

コースも新しいのが実装しそうです

PVは韓国語、英語、日本語で歌ってます

一部コーラスが初音ミクな気もするんだけどw

 

パンヤシーズン4 PV

 

パンヤ シーズン4 公式サイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ちょっとやってみたいMMOR

色々なMMORのβテストが始まりますねぇ

その中で、パーフェクトワールドはちょっとやってみる予定

β当たればだけど。。。

何がしたいかって言えば、

空を飛べるらしいので飛んでみたいw

キャラのメイキングとか装備も色々個人でカスタマイズできるし

エルフは自前の翼で飛べるのがいいねぇ

中国産MMORですが、日本向けにシステムからローカライズしてるみたいなので

それなりに期待してますw

12/8からβ募集開始なので興味がある方はいかがでしょうか

Ss_001

Ss_021

Ss_047

Ss_035

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

PERFECT WORLD       

後、ZERAも来年初頭辺りにβ来るみたいなので要チェックですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

フラッシュ 脱出ゲーム

謎を解いて脱出するゲームなんですが、

何気にかなりはまりました。

簡単な謎解きだと思ってたら難しいしw

シリーズ化してるみたいでやり応え十分です!w

謎解きが好きな人ははまるかも

ゲームはこちらへGOT MAIL

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 2日 (木)

プレステ3欲しいかも・・・

プレステ3がとうとう来週発売されますね

5万とか高すぎだわ~

ブルーレイディスクを再生できるのが魅力かな、

AIRのBOXがブルーレイだし

でも、それだけのためにプレステ3は流石に買えないw

ファイナルファンタジー13が出たら考えるけど・・・

FF13の開発進行度はまだ3%らしいから

まだまだ先だろうね

それにしてもFF13の映像すっごいわ~

半年ぐらい前に公開された映像です

スクエニ公式でも見れます こちら

主人公めっちゃかっこいい!w

めっちゃきれい  ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ゲームってどこまで進化するんだろうねぇ・・・

さて、プレステ貯金でもしますか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

初めまして

きまぐれで好奇心旺盛な性格なので、どんなブログになるかわかりません!

三日坊主にならないようやっていきます

今日からネオスチームと言うオンラインゲームの二回目のクローズドβが始まります

なので! こちらのプレイ日記が当面の主な内容になりそうですね

もちろん面白いサイトなんか見つけたら紹介もしていきます

少し前まではリネージュ2をオープンβからやってたんですが、

ゲームとしての面白さってのが始めたころに比べるとなくなったので引退しました。

まぁいくらグラフィックが綺麗でもさすがに飽きました・・・

今回のネオスチームは、国同士の戦争とかちょっと期待してて楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)