日記・コラム・つぶやき

2008年3月 3日 (月)

世界の面白動画を検索できるサイトがあるらしい

世界中の動画投稿サイトから

面白い順に検索、連続再生ができるサイトができたみたい

面白い基準が具体的に公表されてないので何とも言えないですがw

検索した動画をドラック&ドロップで再生予約ができ

予約した再生待ちの動画は先にダウンロードしてくれるので

重いファイルでも待ち時間が軽減されるようです。

視聴中の動画に関連した動画も紹介してくれるので

検索としてはかなり便利なサイトではないでしょうか?

 

サグールテレビ

サグールテレビは、次世代検索技術の研究開発を目的として

経済産業省が進める「情報大航海プロジェクト」の

2007年度事業の研究成果として、

チームラボが開発したんだそうです。

 

他にも動画検索サイトWoopie Video DeskTopでは

動画共有サイトの動画を検索、ダウンロード

PSPやiPOT、携帯電話などでも見れるように

ファイルを変換することも出来る

無料ソフトが公開されています。

 

Woopie Video DeskTop

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

stage6閉鎖?

なんかステ6が2/28で閉鎖するようです。

UPはもうすでに出来なくなっていて

2/28までは見ることが出来るみたい

かなーりショック

高品質のビデオ共有サイトだっただけに残念です。

stage6からのお知らせ 原文

I'm Tom (aka Spinner), a Stage6 user and an employee of DivX, Inc., the company behind the service. I'm writing this message today to inform you that we plan to shut down Stage6 on February 28, 2008. Upload functionality has already been turned off, and you'll be able to view and download videos until Thursday.

I know this news will come as a shock and disappointment to many Stage6 users, and I'd like to take a few moments to explain the reasons behind our decision.

We created Stage6 with the mission of empowering content creators and viewers to discover a new kind of video experience. Stage6 began as an experiment, and we always knew there was a chance that it might not succeed.

In many ways, though, the service did succeed, beyond even our own initial expectations. Stage6 became very popular very quickly. We helped gain exposure for some talented filmmakers who brought great videos to the attention of an engaged community. We helped prove that it's possible to distribute true high definition video on the Internet. And we helped broaden the Internet video experience by offering content that is compatible with DVD players, mobile devices and other products beyond the PC.

So why are we shutting the service down? Well, the short answer is that the continued operation of Stage6 is a very expensive enterprise that requires an enormous amount of attention and resources that we are not in a position to continue to provide. There are a lot of other details involved, but at the end of the day it's really as simple as that.

Now, why didn't we think of that before we decided to create Stage6 in the first place, you may ask? That's a good question. When we first created Stage6, there was a clear need for a service that would offer a true high-quality video experience online because other video destinations on the Internet simply weren't providing that to users. A gap existed, and Stage6 arrived to fill it.

As Stage6 grew quickly and dramatically (accompanied by an explosion of other sites delivering high-quality video), it became clear that operating the service as a part of the larger DivX business no longer made sense. We couldn't continue to run Stage6 and focus on our broader strategy to make it possible for anyone to enjoy high-quality video on any device. So, in July of last year we announced that we were kicking off an effort to explore strategic alternatives for Stage6, which is a fancy way of saying we decided we would either have to sell it, spin it out into a private company or shut it down.

I won't (and can't, really) go into too much detail on those first two options other than to say that we tried really hard to find a way to keep Stage6 alive, either as its own private entity or by selling it to another company. Ultimately neither of those two scenarios was possible, and we made the hard decision to turn the lights off and cease operation of the service.

So that's where we are today. After February 28, Stage6 will cease to exist as an online destination. But the larger DivX universe will continue to thrive. Every day new DivX Certified devices arrive on the market making it easy to move video beyond the PC. Products powered by DivX Connected, our new initiative that lets users stream video, photos, music and Internet services from the PC to the TV, are hitting retail outlets. We remain committed to empowering content creators to deliver high-quality video to a wide audience, and we'll continue to offer services that will make it easy to find videos online in the DivX format.

It's been a wild ride, and none of it would have been possible without the support of our users. Thank you for making Stage6 everything that it was.

--Tom

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

東芝がHD-DVD撤退を検討

今日のニュースによると

東芝が次世代ディスクのHD-DVDから

撤退することを検討しているらしいです。

本格的に撤退が決まればブルーレイが主流になることでしょう

確かマイクロソフトもHD-DVD側だったから

今後の動向が気になりますね

実際xbox360にもHD-DVDプレイヤーなんかだしてたし

これからはブルーレイに対応したxboxシリーズがでるかもね

 

今はTVなんかもフルHDだからDVD買っても

TV見てたほうが画像が綺麗なんですよね

わざわざお金出してTVより劣化した

DVD買うのが正直馬鹿らしかったので

次世代ディスクの行く末が決まってよかった気がします

 

話し変わって、

DVDって永久保存できないって知ってました?

製造環境にもよりますが、

10年で記録が消えることもあるそうです

100年持つものもありますけどw

製品版のDVDをコピーしても

個人で使用するなら違法ではないらしいので

残したい物はコピーして置いておいたほうがいいかもしれませんね。

コピーは違法かどうかは色々言われていますが

詳しいことはYAHOOの知恵袋に載ってましたので

読んでみてはいかがでしょう。

これ読んで納得しました。

知恵袋はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

パンヤに新キャラでるのかな?

最近はちょくちょくパンヤやってます

というか前からやってたんですけどねw

二年半ぐらいになるのかな?

一番長続きしてるネトゲかもw

パンヤは時間の空いたとき気軽にできるのがいいですね

しかも何気にクラブのサブマスターなんです(^。^;)

まぁ肩書きだけなきもしますがw

 

韓国では2/5からシーズン4のCβが始まったみたいですね

PVを見るには新キャラらしきキャラもいてるし

コースも新しいのが実装しそうです

PVは韓国語、英語、日本語で歌ってます

一部コーラスが初音ミクな気もするんだけどw

 

パンヤシーズン4 PV

 

パンヤ シーズン4 公式サイトはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

高校生ハッカーとかw

ニュースみてたら高校生ハッカー逮捕とかw

マビノギの課金ポイントを不正に3600万相当入手だって

元GMのIDをツールで100人分取得し

パスを解析できた10人のIDを使って

ゲーム内通貨の購入画面にアクセスして改ざんしてたらしい

実際は7千円分の購入なのに対して3600万相当とか

やりすぎだろw

 

ハッカーできるほどの頭があるのに

なんでそんな金額設定にするんだろw

他にやりようがあるでしょw

RMTで現金化したのが約60万だそうですけど

RMT自体が法律で処罰されないなら

不正アクセス禁止法違反で処罰されるだけなんですよね?

それだったら、たった50万以下の罰金で済むんですよ

 

やりたい放題ですねw

完美もIDがハッキングされてるみたいだし

正直夢世界やるのも怖いですね

いやぁネトゲ全体に言えることですけどw

28日までOβ延期になったのはハッキング対策なのか

日本独自仕様が間に合わなかったのか

どっちなんでしょうね

たかがゲームなのになんか怖いですねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

最近の暇つぶし

夢世界Oβが18日からなので

結構暇かなぁと思ってましたが

年末に妹から借りた三国無双5やったり

友達から借りたガンダムSEEED観てました。

全部借り物かよw Σ\( ̄ー ̄;)

 

三国無双5は画像はすごく綺麗ですねぇ

ただ今までのシリーズと攻撃方法がちょっと変わって

俺TUEEEEEEがしにくくなった感じがしますね

ゲームの難易度が

易しい、標準、難しい、達人、修羅と5段階あるけど

一番難しいステージだと達人までしかクリアーできません

私がヘタレなだけかもしれませんがw

今までのシリーズでは一番難しいモードで

クリアーするのが快感だったのになぁw

一番難しいステージ、修羅でクリアーできる人がいるんだろうか

いたらみてみたい気もする

 

ガンダムSEEDは今更かよって感じですけど

かなーり面白かったですね

ストーリーはもちろんですが、

ファーストガンダムネタとかも入ってたりして

マニアにはたまりませんw

一番気になったのは

声優の子安武人さんと三石琴乃さんのペアが見れるなんて!

知ってる方は知ってるでしょうけど

ゲームのEVEシリーズにこの二人が出てるんですよ

このお二人のペアがまた見れるなんて

もう感動しましたよ o(TωT )( TωT)o

感動する場所違うだろって突っ込まれそうですけどw

あーまたEVEプレイしよかなぁ

こうして見ると結構オタだよなぁ・・・

自分がw

結構抑えてはいるけど・・・

ゲーム、アニメ、漫画ネタなら書き出すと止まらない気がしてきたわw

機会があればそんなネタも書いてみよう

いや一つだけ今書きます

ガンダムのアスランつながりでw

 

昔の漫画でバナナフィッシュっていうのがあって

これがかなり面白いんです

少女漫画のジャンルになるんですが、

中身はハリウッド顔負けのスケールの大きい設定で

ハードボイルド・ロマンス

男でも最後まで一気に読めるストーリーです

これは超がつくお勧めの漫画

その主人公がアッシュ・リンクス(通称)

本名がアスラン・ジェイド・カーレンリース

主人公がまたかっこいい!

まだ読んだことないなら読んで損はないと思います

作者は吉田秋生

漫画を一切読まない漫画家としても有名

他の作品YASHA(夜叉)、イヴの眠りにも

バナナフィッシュの登場人物などが一部でたりで

こちらもお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

明けましておめでとう御座います

あけおめ!

今頃ですけどw

年末から年始にかけて飲んで食べて

メタポまっしぐらな生活を送っておりました

ムスカ大佐調に

みろ! お腹が山のようだ

≧(´▽`)≦アハハハ

 

・・・・・・・

・・・・・

( ┰_┰)

 

家で飲むときはよくカクテルを作るんです

その中で一番作るのがアメリカンレモネード

簡単に作れて飲みやすくおいしいんですよ

お酒があまり飲めない方でも気軽に飲めます

 

ピクルス特性アメレモのレシピ

材料

●レモン果汁(マイレモンかフレッシュを絞った物)

●ガムシロップ(カクテル用がなければコーヒーに入れるのでもおkだとおもうw)

●水(ミネラルウォーターが基本かな)

●赤ワイン(国産以外なら何でもおk、ワインによって味も変わるのでいろいろ試してもいいかも)

●道具はシェイカー、メジャーカップ(分量さえわかればなんでもおk)

 

まずレモネードを作ります

①シェーカーに氷を入れる

②シェイカーにレモン果汁30ml

 フレッシュがあればいいですが、なければマイレモン。

 ピクルスはマイレモン使ってます

③シェイカーにガムシロップ20ml前後

 甘いのが好きな人は大目に入れてもいいかも

④シェイカーに水60ml

 できればミレラルウォーターのがおいしいかと

⑤これをシェイクします、気分を出してプロっぽくw

⑥グラスに適量の氷を入れて先ほど作ったレモネードを入れます

⑦最後にグラスにワインをゆっくり入れます

 量はレモネードより少なめ

 ピクルスはワインが多い方が好きなのでレモネードと同じぐらい入れますw

 

ワインの方が比重が軽いので、

レモネードとワインが二層になり見た目もおしゃれになります

飲むときは混ぜて飲むか、

ストローで混ざってるところを飲みます

写真を撮り忘れてたので載せれないですが、

興味がある方は試してみてください。

お店で飲まれてもいいとおもいますが、

お店によって味も変わるので

この際、自分好みのアメレモを作ってみてはいかがでしょうか?w

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 6日 (月)

ニートのリアル就職活動 ニコニコ版

 暑い日が続きますね

友達の車がオーバーヒートしたそうで

いつの時代?って突っ込んでおきましたよw

  

 

ニコニコ動画で「ニートだけど、就職する!」ってのを

何気なく見てたらなんとなく応援したくなったw

突っ込みたくなるところが多々あったり

ちょっとかわいいところがあったりと

正直なところ応援半分、面白半分って感じで見てますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月10日 (土)

プレステ3買っちゃいました

 とうとうプレステ3を買ってしまいました!

と言うのも、プレステ2が壊れたからです。。。

龍が如く2ってゲームをしてたんですけど、

もうすぐエンディングって時に壊れまして・・・

なんでやね~んと叫びつつ、

AIRのブルーレイ観たいし丁度いいかなと

買っちゃいました。

まず始めにしたことと言えば、AIRを観て泣いてました(ぉ

ぃゃぁ ほんま綺麗だわ~

音も5.1cHで場を盛り上げてくれますねぇ

最後の方の春子と美鈴のシーンは何回見ても感動します。

ブルーレイ観るとDVDがかすむかすむw

ほんま綺麗です・・・

ってかAIRいい作品だなぁ

kanonも来週で最終回だしkanonもブルーレイででればいいなぁ

最後どうなるんだろ、なんとなく予想していた通りに

話が進んでるのにちょっとびっくりしたけど

祐一はどうなるんでしょうかねぇ、

最後の願いと夢がキーワードでしょうか

いろいろ予想するもの楽しいけど早く観たいですね。

 

 

ちなみにプレステ3のゲームソフトは一本も持ってませんw

龍が如くも面白かったです、

キャバやってる友達も龍が如くやってて、

ゲーム内でキャバクラを経営できるんですけど

その友達は自分がいかにまじめに働いてないか

龍が如くのキャバ経営して気づいたらしいw

ぉぃ ちゃんと働けよw

 

ネットにつなぐと無料で体験版のゲームとかもダウンロードできるし

今のところソフト買わなくても満足かなぁ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

stage6の画像貼り付けタグが変わったみたいです>w<

このページにいらっしゃる人が結構いるので

いい加減更新します (^。^;)

ステ6の貼り付けたい動画を見つけたら

映像の下の方にあるEmbedをコピーして

そのまま貼り付ければおkですw

以上w

昔はEmbedが載ってなかったから急に見れなくなったりしてました

Zutto

この動画のEmbedをHTML入力画面で貼り付けします

数字は画像のサイズです

私はだいたい236・384にしてます

 

<object codebase="http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab" height="236" width="384" classid="clsid:67DABFBF-D0AB-41fa-9C46-CC0F21721616"><param name="autoplay" value="false"><param name="src" value="http://video.stage6.com/1007060/.divx" /><param name="custommode" value="Stage6" /><param name="showpostplaybackad" value="false" /><embed type="video/divx" src="http://video.stage6.com/1007060/.divx" pluginspage="http://go.divx.com/plugin/download/" showpostplaybackad="false" custommode="Stage6" autoplay="false" height="236" width="384" /></object>

 

MAD AIR zutto sagasitetamono

2/18 更新 

stage6の貼り付け映像が見れなくなってる!

なんでだ~ ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

ファイルはあるのに・・・

・・・・・

色々調べてみるとstage6に問い合わせした方がいたみたいで

タグが変わったらしい・・・・

今からタグ直し作業します。 (ノ◇≦。)

                            

参考までにどう変わったか載せておきます

例えばAIRのMADアニメ

Uni-Birthと言うファイルを載せるとします

stage6にあるファイルのアドレスが下記です

http://stage6.divx.com/members/76381/videos/1005041

今までですと

<object id='ie_plugin' classid='clsid:67DABFBF-D0AB-41fa-9C46-CC0F21721616' width='384' height='236' codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'><param name='src' value='http://video-akamai.stage6.com/1005041.divx' /> <param name='autoPlay' value='false' /> <embed id='np_plugin' type='video/divx' src='http://video-akamai.stage6.com/1005041.divx' width='384' height='236' autoPlay='false' pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'></embed></object>

これをHPなりブログに貼ってました

新しくはこうなります

<object classid='clsid:67DABFBF-D0AB-41fa-9C46-CC0F21721616' width='384' height='236' codebase='http://go.divx.com/plugin/DivXBrowserPlugin.cab'><param name='src' value='http://video.stage6.com/videos/1005041.divx' /><param name='autoPlay' value='false' /><embed id='np_plugin' type='video/divx' src='http://video.stage6.com/videos/1005041.divx' width='384' height='236' autoPlay='false' pluginspage='http://go.divx.com/plugin/download/'></embed></object>

赤い部分がいらなくなります、ピンクは表示サイズです

水色はあっても無くてもどちらでも大丈夫みたいです(ココログしか確認してません)

青い部分がファイルを指定している場所ですが、

今回はもう一つ上層のアドレスが必要になったみたいです

ですので videosを足して videos/1005041 となります

緑の部分はオートプレイしないようにするタグです

オートプレイする場合は緑の部分を消してください

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)